インディアンが伝えたいことって?

こんちくはー
今日はすこしひんやりしますね

ロビたんが横で気持ちよさそうにお昼寝しています


さて、書いてしまわねば。

つづきですね。インディアンのスピリットからのメッセージをお伝えせねば。

どこまで書きましたかね。
そう、スピリットとの出会いですね。

そんなことが6年前ぐらいにありまして
それからなにかわたしが
ちょっと大変になったときとかに

そばにきて励ましてくれたり
力を貸してくれたりするのです

律儀なスピリットなのですねきっと

恩返しなどいらないよーと思っているのに
それは気持ちだから

受け取るようにしているのですが

今回は全く気づかなくてわたしが。

色々サインを送ってきてくれてたみたいで
今思えばそういえばあれもこれも、という感じです


インディアンのモチーフ
シンボルになっている動物生き物が
いくつかあるのですが

ここ2週間ほどの間に

蜘蛛、ヤモリ、蛇、蝶、カエル、鷹

熊、遠吠えする狼みたいなロビたんが
目の前に現れてまして

あとはいつもそばにいる存在でいえば
うさぎ、鳥

これらは全てネイティブたちの間では
神聖な生き物
神さまの使いとして
シンボルになっていたり
アクセサリーに入れられるモチーフになっていたりします

これだけ目の前に現れていたのに
まだ気づかなかったわたし。。

特に、クロアゲハの幼虫を
立て続けに2回も目の前を横切っていったんですね。
黒アゲハってこの辺では
成虫もなかなかみかけないレア中のレアな蝶です

それが、幼虫なんてもっと珍しい

散歩中に2回とも
全く離れた別の場所で
目の前をよいしょよいしょと
歩いていくんです

2回目のときは
車通る道路横切ってたので

つまんで、草むらまで運んであげたのですが

なんか意味があるな、これは
こんな珍しいことないもんな

とその時もモヤモヤモヤモヤしていました

なんのメッセージだろうこれは?と。


でも気づかずいたら、とうとううちのベランダに、またアゲハの幼虫が七匹。

よほどですね。

蜘蛛は玄関にみたことな蜘蛛が3匹
天井にいてるんです。

いつも日中はどこか狩りに行くのか、
姿が見えなくなるのですけど
夕方になるとまた同じ場所にいてるんです

ならんで3匹
それで蜘蛛の巣をつくらないんです

蜘蛛なのに。めずらしいなーと思って
毎日散歩から戻ったら
あ、またいてる。と確認してます。


ヤモリもひさびさに階段の壁にいて
ベランダに逃してやりました。

そして、ロビたんがひさびさに遠吠えしたその夜

みかさんからラインがあって
お身内にご不幸があられたのですが
やっと落ち着いたよーと連絡が。

やりとりしていて最後に
最近流行ってる石ある?と
聞かれました


うーん、、と考えて
いまどハマりしているのは
オーシャンジャスパーなんですよー

とお応えしまして。

すると、あー昔流行った石で
ピクチャージャスパーてあったよね?と言われました


ピクチャージャスパーのバングルがあるよーと
写真まで送ってくださって。

わたしピクチャージャスパーも初めてそのとき見たんですね。

あのブランド品のバッグに似た模様だよねーてみかさんが写真を送ってくださったそのピクチャージャスパーのバングルが次の日になっても気になって、うーん、迎えようかな?
気になるなぁ


なんだろう、、
自分でも検索してみようと

ピクチャージャスパーをネットで
調べていました

すると、ピクチャージャスパーとターコイズをくっつけたアクセサリーがたくさん出てきて

ネイティブ・アメリカンとか
インディアンとか
そういうワードが
たくさん目に入ってきたんですね

夜中の2時ぐらいでしたけども。笑

そこで、やっと、あれ?
んん???
そういえば、、、

と、やっとなんとなくもしかして?と、気づきまして

スピリットがなにか
必死にメッセージをくれてるかも?
と。

それで慌ててチャンネル合わして
自分にこの1週間起こった出来事を
思い出して、整理してみたら

そういえば前日も
M ZさんからLINEきて
猫ちゃんが
蛇をくわえてもってきたーと。

M Zさんもインディアンアクセサリーとか好きな方で、わたしもMZさんも12月生まれで誕生石がターコイズなのですが

ピクチャージャスパーとターコイズ
から、ふと、そういえばM Zさんちの
猫ちゃんが蛇を、、

蛇なんか咥えてもってくるのも珍しいし…

蛇ってインディアンのモチーフの一つだと気づいて、あーーーとなり。

みかさんの住所に鷹が入っていることも思い出し、あーーーとなり。

そして、インディアンアクセサリーを検索していてこのホームページに辿り着いたんです。



お時間のある時に読んでみてください。

長くなるのでまたつづきは次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?