見出し画像

久しぶりのクレヨン画🖍

こんばんは🌛
にじです🌈

先日、タイトルにもある通り、久しぶりにクレヨン画を描きました🖍
今日はその時のイラストと考えたことを少し書きます。

色鉛筆で描いたものもだいぶ溜まってきてるのですが、作品紹介はまた今度で。タイトルつけたり、あの振り返りの時間をゆっくり楽しめる時に描きたいと思います🌼*・




1枚目

まず初めの1枚。

クレヨンの久しぶりの感触とともに、懐かしさを感じていました。

会社に入るまでは、よくクレヨンで絵を描いていました。そんな日々を思い出したりして。

クレヨンは、柔らかい独特の感触で、色鉛筆とはまた違っていいなと思いました。

ピンク色から始まって、一つひとつの色を確かめるような1枚でした。

2枚目


太陽のような向日葵のような、それでいて海も感じさせるような不思議な1枚。

絵を描いてる時は、「こころの赴くまま」といった感じで、絵を描き終わって自分でも何を描いたか分からない時があります。笑


そして、3枚目。



やっぱり虹を描きたくなって1枚。

クレヨンで描くと、色鉛筆とはまた違って見えて、これはこれでいいなぁと思いました。

なんだか、どっしりした感じに見えます🌈


救われる何か

クレヨンで絵を描くことには、ちょっとした思い入れがあります。

自分が、少し生きるのがしんどかった時、すっと時たま楽にしてくれたのは、絵を描くことでした。

自分だけの世界に浸れることで、わたしの中の救われる何かがあったのかなと思います。


最後に

今日もにじのnoteを覗いて下さり、ありがとうございます!

最近、色々と言葉にしたいことがあるのにすっとまとまりません。こればっかりはどうしようも無いので、まだ時期じゃなかったんだと思って、その時を待ちます!

またnoteでお会いしましょう🌷.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?