見出し画像

わたしはここにいるよ




やりたくないことはどんどん手放して、



新しいわたしになる。



自分を信じる。



やりたいことをやる。



自分を大切にしてくれる人を大切にする。



ネガティブは、悪ではない。



わたしはわたしの幸せを諦めない。



わたしの中のわたしも、




わたしの幸せを願っている。






いままでのわたしへ




ここまでがんばってきてくれて、ありがとう。

ちょっと無理をしたこともあったね。

あなたのおかげで、いまのわたしがあるよ。

ほんとうにありがとう。


ちょっと無理をしてでも、がんばりたいあなた。

がんばれちゃうあなたは、誰かのために、

一生懸命だったね。

もういいんだよ。

誰かのためにがんばらなくても、

そのままのあなたを大事に思ってくれる人はいる。

あなたが誰かのためにがんばるその時は、

あなたの出番は、またくるから。

いまはまだその時じゃないから、

あなたはあなたのために、生きてね。


あなたのこころが喜ぶことをして、

身体が軽やかになるように動いて、

楽しい時間を過ごしてね。

きっと、その楽しい時間が、

あなたの出番が来た時に、

助けになってくれると思うよ。


いまはただただ、あなたのために、生きてね。



あなたの幸せを願うわたしより




こんばんは🌛
にじです🌈


冒頭の言葉は、下書きに眠っていた記事です。
読み返して、自分が書いていた言葉に励まされました。

この言葉を発した時の私は、
地に足つけて生きていきたい、と願い、
身体や心は弱っていたかもしれないけれど、
強い意志を持っていたな、と思いました。

そこから、いままでがんばってきたわたしに向けて、手紙のように、言葉を紡いでみました。

新しいわたしになって。

まったく違うわたしになりたいわけではなくて、

ちょっと生きづらい所は手放して、

笑顔溢れる毎日になるように。


そんな気持ちで書きました。


新しい私になって。
というフレーズは、noteでも何度か紹介している熊木杏里さんの楽曲タイトルです。

失恋した後の気持ちを歌った曲なのですが、
歌詞がじんわり入ってきて、
何かを乗り換えていきたい時に、
気持ちを後押ししてくれます。

よろしければどうぞ♪




今日もここまでにじのnoteを読んでくださり、ありがとうございます!

イラストは、みんなのフォトギャラリー、ふうちゃんさんからお借りしました。

今回のイラストは、前回の記事でお借りしたイラストの後作品だそうです。イラストのイメージのように、いつか花開く自分を思い描き、お借りしました。

素敵なイラストをありがとうございます✨


noteの街のみなさま。
またお会いしましょう🌷.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?