なまりって、いいよね

なまりって、いいよねって話です。
こんばんは、ライナです。
私はなまりがないとこで育ったゆえに、なまりっていいなって思ったりします。
方言があるところの出身の方は、どう思うんでしょうか?
触れられるのが嫌で矯正したり、反対に全開で行ったり、いろんなパターンがあると思います。
私は全開でいいと思うんですが、流石に通じないレベルのやつは厳しいですね。

方言だとどこが憧れますかね?
博多弁とか無難にいいですよね、広島とか愛知もいいなと思ったりします。
普段共通語を話してる人が、家族や友人との会話では方言出てるのもいいですよね。

はい、そんな感じです。今日はゆるいテーマ方言を扱いました。お気に入りの方言、語尾があったら教えてね。
それでは。

2022.5.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?