かるい自己紹介でも

初めまして、雨空(あめそら)サイトといいます。
好きなことを気ままにのんびりと日記のような感覚で書いてみようかと始めました。

それでは早速好きなものの紹介です。

ゲーム

ポケットモンスターシリーズ


初期の赤青緑ピカチュウ版を除けば、全世代プレイ済み。
ポケモンと共に育ってきたといっても過言じゃないくらいですね。
ガチ勢といえるほどではないですが、ランクマッチによく潜ります。

スプラトゥーン

初プレイはスプラトゥーン2。
友達とよく通話しながらナワバリバトルやサーモンランで戯れています。
ウデマエはほぼエリアのみでS+まで上げました。ヤグラはS、ホコとアサリは要練習…ですね。
サーモンランはでんせつアルバイターまで上げていて毎回1200報酬くらいまでやる程度です。

グランブルーファンタジー

2015年1月からの騎空士。
推しキャラはナルメアとビカラ。
高難易度はスパバハまでクリア済み。古戦場に向けオメガ5凸製作中。

Fate/grand/order

2018年1月からのマスター。
推し鯖はエレシュキガル。
プレイスタイルはストーリー読み主体。微課金勢。
所持鯖は全て最終再臨までしていますが、スキル育成はまだまだです。
他のFateシリーズに関しては未履修。Apocryphaのアニメを少し見た程度です。

原神

サービス開始時からの旅人。
好きなキャラは甘雨。
メインストーリー読み主体。微課金勢。
育成は好きな強い星5優先で育てています。聖遺物厳選はなかなかうまくいかないものですね…。

Vtuber

にじさんじやホロライブのライバーを中心に好きです。
基本的に好きなゲーム配信を見るので、「全てのアーカイブ配信を見ている!」と豪語できるほどの推しはいないのですが…。
単純に好きなライバーさんは、
にじさんじだと三枝明那さん、モイラ様、花畑チャイカさん、来栖夏芽さん。
ホロライブだと百鬼あやめさん、沙花叉クロヱさん。

趣味

カラオケ

家族と行ったり友達と行ったり。特に友達と一日遊ぶ場合はカラオケが定番になったりしているほどです。

グッズ収集

ラバーストラップやクリアファイル、カードなど様々なものを買います。でも失くしたり汚すのを躊躇って身に着けたりすることはなく部屋に山になるばかり…。

こんなことを気ままに綴っていく予定です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?