2回目とその後

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

9月21日に2回目の接種を終え、翌日朝6時頃に猛烈な寒気と全身の痛みで目が覚めました。

肌も痛いし、関節も痛いからじっと寝ていても辛い。

予め買っておいたゼリー飲料を飲んで解熱剤を飲みました。

熱はそこそこ引いても身体の痛みは変わらなくて、歩くのもしんどくて大変・・・熱はどうでもいいけど身体の痛みは辛い。

薬が切れると熱も39度近くまで上がりましたが、翌日にはほぼ下がり、回復しました。

それから2週間くらいはすごく元気で、1回目接種後のこともあったので安心していましたが、そこからまた息苦しさが。

1回目とはまた違って、胸が圧迫されているような、胸の苦しさがあって気持ち悪い感じ。

まぁそれも前回と同じように20日くらい経てば治るだろうと思っていましたが、現在も続いています。

今回は身体が冷えたり、冷たい空気を吸うと胸のだるさが酷くなって呼吸しづらいので、この時期は最悪です。

夜寝るまでは暖房をつけていて、起きる30分くらい前に暖房が入るようにタイマーをつけていますが、寝ている間に冷えた空気を吸っているので、起床後のだるさは酷いです。

まぁ、暖房がついていないよりはマシだけど。

気温が低いと暖房をつけていても息苦しくなることがあるので、少し呼吸が楽と思う時間はあっても数時間元気、みたいな感じはないです。

もう3ヶ月経つんですが一向に治る気配がないです。

先月は息苦しさ酷い日が数日続いて辛かったな。

また感染者が増え始めて、3回目の接種を、みたいになっていますが、もう無理です。

次打ったらどうなるのか、怖いです。

自分と似た症状の人を探したくてもツイッターじゃ探しづらいし、ネットで調べれば政府とか自治体の副反応の案内みたいなページしか出てこなくてイライラします。笑

早く治るといいな。

年内に就活を終わらせようと思って動いていましたが、夏以降副反応で苦しめられた時間ばかりで終わっていません。

これは大変だ。(他人事)

頑張ります・・・。

2022.01.12