見出し画像

ソクセキ35

こんにちは。
1週間お疲れ様です。

今週は仕事が新しい案件に入ったにも関わらずこの上なく暇だったので特に書くことがない上、読書感想文でほぼ書き切ってしまいました。

昨日は上京して初めてできた友達とハンバーガーを食べてカラオケに行き、初めての全身マッサージに行ったので、主にそのことについて書こうと思います。

なのでいつもよりあっさり目かと思います。


まず友達と遊んだお話についてです。

過去に編集前の記事を見れた人は心当たりあるかもしれませんが、例の機会に友達になれました。


なので基本的に趣味が近くて、同い年で、住んでる駅が隣で、ギター歴もほぼ同じというなんという奇跡。こんなことあるのか。


あった時から楽しかったけど、今回も色々と話せてすごく楽しかったです。

就活の話とか、デザイナー的なお仕事のお話とか色々と聞けて、知らない世界を見れてるようで楽しかったです。

"オタクだよね〜"と言われがちなニッチな音楽とかギター界隈の話題を話していても全く違和感なく通じてるから楽しかったですね・・・すごい世界。


向こうも"こういう話通じる友達初めて!"って言ってくれたし、僕も僕で初めてのことだったので多分お互いにとって楽しかったんだろうなと勝手に思っています。

次はお互いギター持ってこようね!となっていたのでそこも楽しみです。

勝手なイメージだけどおそらく実力もすごく離れてるわけではないだろうなと思っているので、曲をちゃんと練習すればいけそう!という予感があります。大学のサークルにいてほしかったな・・・

音楽以外にもヒロアカが好きらしいので、終わり間際はゲーセンのクレーンゲームをやってました。(僕は鑑賞してました)

ゲーセンという場所とほぼ無縁な人生だったので、おぉーと思いつつ、出てくる時は少し疲れた・・・(※滞在時間数分)


まぁ色々と書いたんですがとても楽しかったし次回も楽しみ〜となりました。曲決まったら練習頑張ろう!




そして、友達と解散後に人生初の全身マッサージを受けてきました。

整体というよりマッサージって感じのお店に行きました。

いこうと思った動機は体の不調があったわけではなく、"何となく行ったほうがいいんだろうな・・・"という漠然とした気持ちです。漠然とした気持ちで払う金額ではなかったなと今は思います・・・

100分のメニューだったので結構だいぶくつろげました・・・そしてマッサージしていただいた方曰く"本当に体の不調とかありませんでしたか?"と心配してしまうくらい、頭・首・肩がガチガチだったそうです・・・
自覚なかったけどマッサージ前と後の体の軽さを比べると、ちゃんとメンテしよう・・・と思えるほどには効果あったように思います。

そもそも仕事柄デスクワークですし、そこにギターを日々0.5~1h弾いてるとなるともうお察しの状態ですよね・・・


担当の方曰く、3ヶ月以上あけるのは良くないとのことだったので、とりあえず1ヶ月半くらいしたらもう一度行って、それ以降は2ヶ月に1回くらい軽めのメニューで見てもらおうかなという気持ちでいます。お金も安くないしね。


昨日受けてきたんですが、自分の中でもそれなりに深く眠りにつけたのでよかったな〜と思っています。
僕の場合は革命的に良くなるわけではなかったですが、日々の労りとして取り入れるのはありだな〜と思ったところです。(とはいえだいぶほぐされたので感謝)
皆様もご褒美感覚でぜひ〜

あとマッサージの場合、整体じゃないので、口コミはちゃんと見たほうがいいかもです。(人によって合わなかったとか逆に状態悪化したとかあるみたいだったので)



今週はこんな感じで終わろうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?