見出し画像

ソクセキ15

こんにちは。
1週間お疲れ様です。


前置き

今週は、と言いますか、今週もなかなかに濃い1週間のように感じました。
ライブもあり、仕事もあり、転職活動もあり、もちろん日々の生活も過ごさねばという感じで疲れはするんですがなんとか生きている感じです。

ちゃんと休む時間は作ろうという意識はあるというか、普段から疲れないようにする予防線みたいなものを沢山張っています。

と言いつつしっかり疲れていると思うので、休む時は休んでやることやって、日々生きていこうと思います。

本編では触れませんが、昨日コナンをレイトショーで見てきました。
都会の恩恵にあやかろうと何かとIMAXで見てしまうので、1回映画見るのに2000円強かけてしまっていますが、それはそれで特別感があっていいのかなと思います。僕は動画配信系サブスクに一切登録していないですし・・・

内容はTwitterにも書きましたが、「愛すべきバカっていいよね」って感じで、凝り固まった自分の心が柔らかくなる感覚があります。

最近は真面目に頑張っているので、たまにはバカやってもいいよねと思えたし、僕は完全な大人にならなくてもいいかなと思えた1日でした。

あと僕だけだと思いますが、画像が選べないバグが解消したし、PCで作業しています。よかった・・・


それでは本編へ

転職活動

転職活動ですが、エージェントの方からいろいろと求人を探していただいて(もちろん探そうと思えば自分でも探せます)いろいろと申し込んだのですが、直近で言うと、7社申し込んで書類通ったのが1社だけと言う、これが現実〜と言う状態になっています。

言い訳させてもらうと、エージェントから提案される求人がほぼ大手とか大手関連企業だったりで、そりゃ僕の書類も落ちますわなというラインナップです。(それを踏まえても純粋にぼくの実力不足であることに変わり無い)

今の書類通った企業は企業規模は大きく無いのですが、やりたいことほぼできる上に待遇もほぼ確で向上すると言う神求人なので、なんとかして受かりたい・・・御社が第一志望です・・・

実際に冗談抜きで僕が好きな楽器業界とも関連がある企業なので、やりがい的な部分からもとても魅力的です。受かりたい・・・

これからも頑張ります。



最近元気な僕


なんとなく察しがつくかもしれませんが、最近元気です。なんでかはわかりません。と言いつつ、楽しいことがあるから半分、転職とか仕事とか常時戦闘モードから離れられない半分かなと思います。

そう、ハイになってやがる・・・という状態です。よく無いですね〜。よく無いですねと言いつつ、成長部分もあって、できないことがあった時に、"まぁいいか、人間だし"と、失敗を許容できるようになった気がします。

仕事も転職活動も、真面目にやらないといけないことに変わりはありません。

だからと言って、ずっと走り続けることも良く無いと言うのは、過去の自分が痛いほど証明しています。(学び)

なので、うまく行かなかったらうまく行かなかったで、それでいいやと思えるし、あとは最低限できることはやっているから、それ以上のことはどうしようもないと線引きができているからかもしれません。

あと以前に比べて人に悩みを話せるようになっている気がします。これはやり過ぎ注意だけど

とりあえず、全体的に見ていろんなところに分散したり、考え方の成長であったり、いろいろとできているのかなと感じます。


それで、なんとなくオーバーワーク感はあるので、崩れたらそれはそれで仕方ないと思うことにしています。多分崩れたてはめっちゃ悔しがるけど。

あとはライブに行くのもいい意味で作用しているんですかね?わかんないけど。そう思いたい。

と言うわけで来週には崩れているかもしれないこの元気さですが、元気なうちはいろいろやって行って、崩れる前のお休みも意識しながら生活しようと思います。


最後に

部長もそうですし、今働いている大人の方々から学ぶことも多いし、同期からもそうだし、経験値による知識の吸収とか、得意不得意を認識することとか、いろいろと周りを冷静に見られるようになった気がしています。

この人は自分と比べてここはできてるけどここは苦手なんだなとか、先輩だけど、こう言う考え方苦手なんだな、ここは経験則を教えてくれてるんだなとか、年下に対しても同じなんですが、こう考えると本当の意味で、人間同士は比べられないと感じます。(違う部分が多過ぎて比較にならない)

現場に入ると成長するとは言われましたが、思った以上にと言うか、自分で言うのもなんですが、点と点が線になると言うか、自分の頑張りがある機会に実を結ぶみたいな状態になっている気がします。

だからなんだと言うこともないのですが、いろいろ大変だし、上司は苦手だし転職は大変だけど、ちゃんと自分の血肉になっているなと感じました。

本当になんか、内省してるだけなんですがそれはいつものことなので特に変わりませんでしたね。


明日はライブに行くし、今日の夜は餃子ぱーちーがあるのでほどほどに楽しもうと思います。

皆様も健康に気をつけて日々過ごしていきましょう。僕も気をつけます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?