見出し画像

ソクセキ14

こんにちは。
1週間お疲れ様です。

なんか今日というか今週と言うかわりと波乱万丈だなと個人的に思います。

そう言えば新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

個人的には節目というよりも単純に案件が始まり環境の変化があったな〜といった感じでして、そこそこ大きな動きもあった1週間だなと思います。

本題に入る前に諸々を書きたいのですが、カフェに行って仲良くなったお兄さんは転職アドバイザーのような立ち位置になってしまって、性格は悪くないんですけど、もう少しプライベートなこと話したいよなと思っています。

なんかこう、インスタで見る方とかカフェ会で仲良くなった方々(2名)もそうなのですが、"何者かにならなければ"という意識が強かったり、"自分らしくあろう!"みたいな意識が強い気がしています。

それ自体は悪いことではないと思うのですが、僕のスタンスには合わないかなと感じていて、僕はもう少し日常にも無駄とか余白みたいな部分を残しておきたい人間なので、そこまで気を張れないというか、疲れないのかな〜みたいには考えます。

丁度少し前の自分を見ている気持ちです(誰)

あと今日はPC立ち上げた時のバッテリーが3%しかなくてスマホで作成しています。こういうポンコツたまにあるとテンション下がりますよね…

よく"しっかりしてそう"とか言われるけど全然そんなことはございません。人間誰でもそんなもんです。

というわけでかなり前置きが長くなりましたが以下本題です。


案件始まったけど(過激な表現が含まれます)

まぁ〜とにかく口が悪いったらありゃしない

本当にね、口が悪い人のもとで働くの無理〜と思って次の見出しにも書いたんですが転職活動本格化させました。

案件しんどいのはまだいいんですよ。冷静に解釈すればちゃんと成長できそうだし。

ただ上に立つ人間がめんどくさい取引先の重役の陰口で死んだらいいのに〜とか言うのは本当にね、君友達いないでしょ?って感じで人間として無理ですね。

しかもうちの会社の社長の次くらいに偉い感じなので変えようもない。となれば転職しか無い!

という感じです!

今後に期待!以上!解散! (記事は続きます)


転職活動本格化

前の見出しの事情で転職活動始めたよって感じです。

本当にそれだけなんですが、職務経歴書とかも作成していく予定なのでお楽しみください。

あとですね、今週はもうパワハラスレスレみたいな事もされたんですがメンタルが折れてない(もちろん大変ですよ)ので成長なのかなと思います。

それと色々調べていく中で"転職活動するなら元気なうちに"と書かれていたんですが本当にそうなんです。

パワハラでメンタルぶっ壊れてからじゃ遅いので、治療の時間もかかりますし。

ヤバそうな場所からは早く逃げる
これに尽きます。


ヨルシカのライブに行こう


今日はヨルシカのライブに行ってきます。

場所は有明アリーナなのではじめましての会場ですね。規模は横浜スタジアムほどではないですが、室内会場だと自分史上最大規模です。

席は3階席になりましたがそこそこ楽しめるのかなと勝手ながら思っています。

楽しみます!


ホットペッパーに載りました

いつか書いた初めて美容師さんから写真撮られたよというお話を書きましたが、なんとホットペッパーに載ってました。

なので頑張って探せば見つかると思うので頑張ってください()

とてもハッピーでございます。


最後に

転職の話は親にもしたんですが、やはり年数が1年と少しになるのでそこは懸念してる感じでした。

でも僕はあんな人間のもとで働きたくないし、案件が変われば関わることはなくなりますが可能性自体は0じゃないので、そのリスクを常に抱えながら働くのも違うのかなと思います。

あと普通に技術の観点からしても今の案件にいる限り新しい技術を使う機会はほぼ無いのでそういう意味でもさっさと離れようと思います。

1年と少しで終わることは不安ですが、それ以上に環境を変えずに潰される方が今後にとってはマイナスなので今変わらなきゃいけないリスクはちゃんと受け入れて行動しようと思っています。どうなるかわからないのは不安だけど変わらないと今のままというのもまた不安材料であり事実なので少しでもいい環境で働けるように頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様も新年度ということで環境の変化や大変なことなどたくさんあると思いますが、心と体の健康を大事に日々過ごしていきましょう。

また来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?