見出し画像

ソクセキ15

こんにちは。
今週も1週間お疲れ様でした。

僕が今日あった出来事は歯医者に行った後いつも通りスタバに来て当たりレシートを引いてテンションが上がった状態で書いています。

スタバのあたりレシートは聞き馴染みがないかと思いますのでざっくり説明すると、ドリンク1杯(トールサイズに限る)無料になるレシートです。
アンケートに答える必要はありますが、500~600円タダと思えば安いもんです。



今週の振り返り

今週はですね、夏季休暇の申請をしました。そして、お高いホテルの予約をしました。

こっちに引っ越してきてから魅力的な地域が近くに多い割に全然行けてないなと常々思っていまして、今回はそこまで遠出せずに近場でゆっくりしようという考えです。

で、せっかくならいいとこに行きたいよね〜となって色々探していたんですが見事に予算オーバーの魅力的なホテルを見つけてしまいまして、まんまと予約確定のボタンを押してしまう社会人5ヶ月目。口座残高は心配していません(ありがたいことに余裕はある)が、流石にそろそろお金関係ちゃんとしようと思い、ふるさと納税と積み立てNISAを始める予定です。

で、もう一つの目標は温泉に行くことです。これは正直日帰りでも泊まりでもどっちでもいい。とにかく温泉行きたい・・・。

毎日湯船に浸かりたい派なのでお風呂には入るけど、集合住宅のお風呂って足伸ばして入れないから、足を伸ばしてゆったり浸かりたいです。

あとは今まで頑張ったご褒美目的でヘッドスパとかやってみようかなと考えているので、次美容室行った時に話してみようかなと思っています。


とまぁこんな感じで9月はご褒美月間にする予定です。(書いてなかったけど9月末に休暇取得しました)



いい感じの香水見つけたよっていう話

過去記事でも紹介していますが、

このサブスクのサービスを三ヶ月ほど利用していました。僕の場合は3種類/月のプランで使用していました。

合計8種類を試してみて個人的に好きだった商品を紹介します。

*香りは個人の好みかつ解釈も人それぞれなので、こんな意見もあるんだな〜程度に読んでいただけると幸いです。

この商品は最初に頼んで、"お、これ好きかも"となった商品です。

個人的に癖がないかつどちらかと言えば甘めくらいで、普段から使えそうな香水を探していました。

この香水はジャスミンと書いてありますが、後半は品のいい甘いスイーツみたいな香りがします。後そもそもジャスミンの香りがわかってない笑。

これを頼んだ時にJO MARONEとGUCCIの香水も頼んだんですけど、どっちも好みじゃなかったから相対的にいい匂いだと思ったのが第一印象です。あとどっちも香りが強かった。

この香水のいいところはそれなりに甘いのにそんなに重さを感じないところです。ちょうどいいなと思って使っていました。

でも後半に紹介する香水と比較すると割と甘いのかなと思うので、好きだけどつける機会は多くなさそうというのが今の印象です。


https://www.miumiu.com/jp/ja/p/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%BA-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%AC-50ml/5A0219_ZX2_F0Z99

ハイパーリンクうまくできてなかったら申し訳ない。

これは2回目の注文で送られてきた商品で、夏でも付けられそうな香水ないかな〜と思って軽めの香りを探していました。

他二つは柑橘系だったと思うのですが、どうも好みではなく、これも相対的によく見えたから使ってる。という感じです。

でも今はそんなことなくて、香りが苦手(というか癖がある)のは最初だけで、後半は洗い立ての白い布みたいな香りがします。

これもそんなに重くなくて個人的に好みでした。でも真夏というよりは初夏のイメージかもしれないです。つけれなくはないけど。




最後は満を持してというか名前だけ聞くと大御所感ありますけど、これは本当にいい意味で香水っぽくなくて、季節問わず使えるなと思いました。

ありふれてる表現になりますが、本当に香水っぽくないというか、ちょうどいい柔軟剤みたいな程度の香りで、とてもよかったです。

あと個人的に3ヶ月香水使ってみて感じたことなのですが、ハイブランドの香水ほど香りがしっかりかつ長く続く傾向にあるのかなと思っています。

でも先述のとおりそんなに強くないのでよかったし、それでも香りが比較的長持ちだったのでいいとこ取りなのかなと思っています。

香りに関してはいい香りの柔軟剤で洗濯した真っ白なふわふわのタオルみたいな香りがします笑。

香りが軽めなのにそれが長持ちしてくれて季節選ばないから、これは正直瓶で買いたいですね。

今は注文した商品があるので買わないですけど使い切ったら買おうかなと思っています。


以上いい感じの香水見つけたよのお話でした。


これからも頑張ろうね

最後に最近のグダグダを書いていくので読み飛ばしてもらっても全然いいんですけど、最近は自分がすごい遠回りしているなというか、考えが硬いなというか、そんなことを考えています。

仕事で、これやりたいけどミスってファイルの修正できなくなって上司の手を煩わせたくないからやらないでおこうかな〜とか思っていた処理が意外と楽にできたりとか、

ちょっとのハードルを高く見過ぎて手を出さずに損することがちょくちょくあるので、もうちょい活動的に生きようかなと思います。

あと猛暑&満員電車のダブルパンチで僕のHPはゼロよ状態なので早くリモートやりたいでございます。絶対その方がパフォーマンス上がる。

そして何なら8時間勤務やめて週7勤務で1日5~6時間やった方が絶対にいい気がする。僕の場合はだけど。

というわがままでした〜


まじで暑くて死にそうですが燃え尽きない程度に頑張っていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?