見出し画像

ソクセキ7

こんばんは。久しぶりに何もない週末を迎えます。
いや、何もないというか、人と会う予定がないってことですね。
用事は諸々あります。

それでもゆっくりはできるので、くつろぎたいと思います。

今週はいかがお過ごしでしたか?

僕は職場の研修でいよいよ本格的に?プログラムを組み始めました。

上司が僕の事情とか諸々配慮して気を使ってくれるのは嬉しいんですけど、いかんせん課題の出し方が雑なんですよね・・・

この言語とこの言語似てるからなんとかなるよ!と言われ、初めての開発環境で初めての言語を扱うという・・・

普通に勉強させてくれ〜となっていました。

なかなかしんどいですけど、仕事自体はそこそこ楽しく?やれているつもりです。

で、仕事やりなが思っていたのが、”自分ってなかなかめんどくさい考え方してるな〜”ということです。

上司からも、”もっとシンプルに考えていいよ”って言われるくらいにはこんがらがった考え方しちゃいます。

あと、昨日は本当にやる気出なくて、いつもより仕事進まなかったな・・・と反省してます。そういう時ってどうするもんなんですかね。やる以外に選択肢ないのはわかってるけど。

そんな感じで、仕事大変だな〜などと考えていた一週間でした。
社会人ってそんなものかもしれないですけどね。


個人的悲しいニュースとしては、クレカがとまりました・・・
月曜日復活予定ですけどね。

勘違いしてて、先月分が引き落とされるまでは上限金額の計算に含まれる扱いらしくて、それを知らずに使ってたのと、学生の時に作ったので、上限金額低いんですよね。

週末に引き上げ申請したいけど、勤務先の資本金とかも関係あるみたいで、なかなかめんどいな〜と思っています。

なので、化粧品の定期購入うまくいかなかったり、もしかしたらsumikaのチケットの引き落としもうまく行ってないかもな・・・とか思ってます。

突発的に飛行機のプレミアムクラス買わないといけなくなったのが響いてますね・・・事情が事情だから仕方ないですけど。


暗い話はこの辺にして、来週もぼちぼちやっていこうと思います。

最近は自分って挑戦すること自体に興味があって、なりたい理想像を見失っている(そもそもなかった可能性もあるけど)と思っているので、そろそろちゃんとどうなりたいのかを考えたいなと思っています。

誰かと一緒にいられるようにちゃんとしたいのかもな〜というのが今の所のざっくりとした答えではあるけど、その誰かも明確に決まっていないし、自分の中で完結しないと色々とよくないな〜という考えもあるので、自分がどうなりたいかをちゃんと見据えるのがこの先のゆるっとした目標です。

あとは地味に風邪が治ってないので治したい。

今回はこんな感じで終わります。

一週間お疲れ様でした。来週もほどほどに健康優先でいきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?