見出し画像

ソクセキ07

こんにちは。
1週間お疲れ様です。

今週は仕事についてはほぼ進展なしというか、変わらずという感じですね。

今は会話的に向こうにバトンがある状態で返信がないので、向こうも忙しいのかなんなのか、とにかくこちらの非がない状態なので気楽です。


今週の大きなイベントとしてはハイキューの映画でしょうか。

原作が終わって何年ぶりだろうかという懐かしさと、やっぱり最高の作品だなと改めて感じました。

都会の恩恵でIMAXで見てきたのですが、本当に良かったですね。
ネタバレになるのであまり言えませんが、いい音響設備と大画面で見るのはやはり最高です。

昨今の風潮として、映画化されてもどうせ数ヶ月後にはすぐに配信サイトで見れてしまうということがあると思いますが、個人的にはできるだけ映画館で観るべきかなとは思います。


例えばワンピースの映画は、言い方がよくないかも知れませんが、映画館で見た場合、冒頭のシーンはさながらAdoのライブに来ているかのような臨場感です。


コスパで考えた場合、作品を見るだけなら1作品1500円と見放題500円で勝負する場合は勝負するまでもなく映画館の魅力は伝わりませんが、

愛着があればあるほど、1作品に1500円かける価値はあるなと個人的に思います。


まぁ個人の自由ですけどね。



今週は特に愚痴もないのですが、こういう日常が幸せってやつなのかもしれないなと思います。

いや、Twitterではめっちゃ書いてはツイ消ししてますけど

でも家に帰って来ればちゃんと休めて、お弁当作れて翌朝にねむいな〜といいながらちゃんと起きれてるし、なかなか上出来かもしれません。


こういう些細な積み重ねができる自分、とても理想通りで書きながらすごいなと関心しています。



来週はいよいよ念願のパーマをかけて、ずっといきたかったカフェに行けるのですごく楽しみです。あと友達がこっちに遊びにくるので色々と回る予定でそれも楽しみにしています。3連休ガッツリ埋まる感じですが、誕生月という言い訳をとことん使っていく予定です。


あと最近好きな四季について考えるのですが、今までは秋(晩秋)でしたが、ふと考えた時に、幅広く冬が好きだなという結論に辿り着きました。


地元だと白鳥が渡り鳥として冬にくるので、それも冬の訪れの一つですし、都会で作られた自然とか、近郊の冬イベントでは体験できない自然が生み出しているものなので、すごくいいなと改めて気づきました。

秋から冬への移ろいと、冬の澄んだ夜空に輝く星とか、冬が終わりかける時とか、幅広く冬が好きです。



悩みというほどでもないですが、自分はこの先どうするべきかなと漠然と考えてはちょっと不安になるみたいな生産性のないことを繰り返しているので、これについてはあまり深く考えず、いずれ真面目に考える時はくるし、予防線を張り続ける意識はどうせ持っていると思うのでとりあえずこのまま行きます。


あと今日はニトリから家具が届くのと、眉毛サロンにいくのでぼちぼち過ごしていきます。


というわけで今週はこんな感じで終わろうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様も体調にお気をつけて。
また来週〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?