見出し画像

ソクセキ14

こんにちは。1週間お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日、人生で初めてちゃんとしたお店で鰻を食べてきました。

こう書いたのは、スーパーに売られている鰻を以前食べた時に「みんなが言うほど美味しくないな」という味だったからです。

それを他の人に話したら、「うなぎはちゃんとしたお店で食べた方がいいよ」と言われたので、いつの日かちゃんとしたお店で鰻を食べることが目標で、今日達成してきました。

その言葉通り、ちゃんとしたお店で食べるとめちゃ美味しい。こりゃみんな好きになる。

前置きのうなぎはこの辺にして今週の振り返りに入ります。



厳密には先週になりますが、ツユのライブに行ってきました。

できるだけネタバレせずに書きますが、(とは言いつつセトリの記憶は遥か彼方)1mmも目にしたくない人は読み飛ばしてください。











端的に?まとめると、ぷすさんのギターめっちゃかっこよかったし、礼衣さんは口から音源だし、miroさんのピアノはおしゃカッコすぎて最高でした。あとみんな顔がいい。

何と言ってもですね、僕の席が前から3列目なんですよ。
自己最高記録は前から2列目だけど、その時は6000人規模だったのでちょっと離れてたんですよね。

でも今回の会場は2000人規模だから、大きい会場の最前よりも近かった。
メンバーも"お互い(演者とお客さん)丸見えだね〜"って言うくらいには近かった。

あと、グッズ買うのがしんどかった・・・

そもそもツユはYoutubeの登録者数は120万人超えてるし、MV投稿するたびに1週間以内には100万再生回るくらいの規模なんですけど、海外ファンが多いらしく、日本人は全体の半分もいないそうで・・・

まぁ、そんな規模感なので、グッズ買うのも1時間前に並んで30分経たずに終わるやろと余裕ぶっこいてたら普通に長蛇の列できてて、オタク怖いな〜となりました。そして日焼けしたので日傘を買う決意をしました。

日傘ってお姉さんが使ってるイメージしかなかったけど、今はもうそんなこと言ってられない。ないとやけ死んでしまう・・・特に渋谷・原宿あたりなんてめっちゃ暑くてしんどい・・・

なのでグッズ買うと言うミッションをクリアして僕のHPはもう0よという城之内くん状態でした。

そう、で、ライブ会場に入場してから僕の隣の席の人が話かけてきてくれて、めっちゃ嬉しかった!!!参加自体は1人だったけど誰かとライブ楽しめるのいいなぁとなりました。

始まってからはとにかく楽しかった。みんなペンライトを振り回す感じのファン層なんですけど、僕はそんな中ペンライトを持たず手をブンブン振り回す(迷惑かけてないです)人になってました。ライブ後の写真撮影がSNSにあがっていて、自分が拡大して見れる範囲でここにいる!!!と思うとテンション爆上げでしたね。

あと、僕の場合sumika基準で判断していて、ツユはsumikaよりも基本的に情報量が多い曲を作っているんですよ。

それをライブでやると1曲あたりの消費も大きいので、曲のカロリーとライブのカロリーは比例することを学びました。

終わってからグッズをいっぱい買った太客向けの握手会があって、僕は今まで握手会というイベントに参加したことがなかったし、物は試しで参加しよう!と思い参加してきました。

そしたら僕が思ってたよりも握手の時間短くて、ぷすさんに"ギターカッコよかったです!僕もギター頑張ります!"って宣言したかったけどそんな時間もないくらいパッパと行くから、ギターカッコよかったですって言ってmiroさんと礼衣にはなんて言えばいいかわかんなくて人生初の握手会が終了しました。

やっぱり一番はぷすさんのバチくそかっこいいギターを生で聴けてよかったです。

次回のツユライブではツユボルギーニ(ぷすさんのランボルギーニをツユの曲のテーマカラーに塗装したやつ)を生で拝むことが目標です。よろしくおねがいします。(?)



ライブ以外で言えば、ちょうど昨日ギターレッスンが終わったのでその備忘録を。

基本的には現実を突きつけられる(何も考えずに感覚でやってるなみたいな部分笑)ので、しんどいのはしんどいですけど、最近の僕はできないことに対して(まぁ、確かにできてないしな!だってできないもん!)みたいなある種の開き直りをしているので、何でかわかんないけどいつもよりしんどくない。

でも書きながら思ったこととしては、最近は自分でも頑張っている自覚があって成果として出ている実感もあるし、プロの現場にいる人からの(部分的な)褒めがとても嬉しい。

先生はベースとして冷静に客観視で僕のギターを見てくれているので、その人から褒められるとやっぱ純粋に嬉しいし、自分がやった努力に対する褒めや肯定は個人的に最高に嬉しいことの一つだったりするので、ある意味モチベです。

これからも無理しない程度にモチベを削らず頑張ろうと思います。


最後は仕事だったりそれ以外のことを

仕事に関しては毎日ハイカロリーって感じです。また一段階ハードル上がったなと思っています。それにつれて自分もできることが増えているわけなので嫌じゃないというかちょっと楽しいまである。

仕事は嫌じゃないけど、やっぱり自分でも進捗の遅さは実感しています。早く仕事を片付けるのが苦手。困ったことだ。

まぁ今年は新人だし!!という甘えに甘えるだけ甘えてぼちぼち対策考える予定です。

仕事が重くなるたびに自分のキャパが足りなくなっていく感覚はあるのでうまいことやっていこうと思います。潰れてるわけではないけど、心の栄養補給は大事だなと思っていて、今のところはちゃんとできてるので、今後も無理せず頑張ろうと思います。

今書いてて思ったけど、もしかして今無自覚にアクセル入れてる・・・?となったので抜きつつ休みます。

みなさんもしんどくなる前に抜いて休憩しながらいきましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?