見出し画像

ソクセキ17

こんばんは。
1週間お疲れ様です。

今日は仕事が午後半休のためこの時間に書くことができています。

明るい時間に帰宅できるし、最高です。日々の頑張りが報われる。

そして今日はスタバの新作を飲みながら書いています。商品名通りちゃんと頑張れた日々だったのでご褒美と名のつくものを味わっても許される。(別に何もしてなくても飲める)

先週は事情があるとはいえ更新が遅れ、今週は逆に早くなるという、なんともいえないバラバラ加減ですがお許しください。


実は本日面接でした。

なので今週の振り返りというよりは面接の感想を書いていこうと思います。


全部書くわけにはいかないというか、もともと書きたいポイントがあって、「物腰柔らかいですね」とか、「年齢の割に落ち着いていますね」とか、嬉しいかつ、割とよく言われる言葉をいただきました。

なんでかと言われるとなんでなのかは言語化しにくいけど、こういう嬉しいことを言われるのは(noteとかTwitter含めた)今まで関わっていただいた周りのおかげだなと感じます。

少し前の自分は自分に自信がなかったし、いいこと言われても真に受け取らないようにしていたんですけど、(今もその感じあるかもしれない)

最近は積み上げたことに対してとか、よく褒められるけどなんでだろうみたいな部分を言語化もしくはそれっぽい理由をつけて納得するようにしています。

で、おちついてるとか、物腰柔らかいのは、”う〜ん・・・わかんない☆”って感じなんですけど、いい印象に捉えていただけるのは自分の周りがいい人だからだよなと思います。

数年前に学んだんですが、類(は)友(を呼ぶ)の対象を自分にも適応するといいよっていう考え方がとても良かったです。
あとは他人は自分の鏡(自分の接し方が自分に返ってくる)も近いかなと思います。

自分の考え方として、全ては地続き的なことを意識しているので、丁寧に積み上げていきたいし、大事にしたいなっていう気持ちが強いのかなと思います。

あと、仕事に関しては一次情報を見つけるとか競プロ教えてくれたのも仲良いおじさんだし、友達にもいろいろと話せてるし、ギターに関しては憧れの人から教えていただける環境にいるし、インターネッツの関係は恵まれてるし、noteもいろいろと繋がりができているので、

こういうことを振り返ると本当に感謝しかないなと思います。

あと、こういう受け皿の土台が形成された環境がある家庭にも感謝だなと思います。

出来事も出来事なので、昨年から家庭について考えることが増えたんですが、わかりやすい豊かさはなかったかもしれないけど、ちゃんと恵まれていたなと再認識しています。

っていう感じでこの記事ではひたすら周囲に感謝を伝える記事となっています。


大袈裟かもしれないけど、本当に恵まれてるなって感じるので、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


というクソデカ感謝を伝えたところで終わろうかなと思います。

明日は特別予定を入れていませんが、明後日はご褒美日帰り鎌倉する予定です。藤の花あるといいんですけど、どうなんでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

連休に入る方もいると思いますので、ゆっくりお休みください。僕はカレンダー通りなので仕事もあります!頑張ります!

また来週〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?