見出し画像

少年少女Aの独白感想!(ネタバレあります)

すぐネタバレあるので注意です マダミスは1度見ると遊べなくなっちゃいます!


本当に楽しく遊ばせてもらったから、この記憶が薄まらないうちに雑多な感想を残しておこうと思います!やりたい放題書き記した汚くてまとまらない文章だと思うけどユルシテ
これは共有したい!!
シッポちゃん役でした!

前提としてこの子は犯人で、付き合っていた大好きなルゥ君を痴情のもつれから階段から落としてしまった悲劇の子です…ドウシテ…😭
ルゥ父の西崎家への嫌がらせ(この人元凶過ぎない?本当に許せない)や日々のストレスからかなり余裕が無い状態で、解放されたがっていたのに恋人に浮気され別れを切り出してきたと勘違いしてしまった上
殺してしまったと早合点して、安否確認も程々に伊曽保グループの一人娘としての自分の立場と板挟みになっちゃった可哀想な子…!しかも本心として自分を犯人として見つけて欲しいと思ってる
シナリオ製作者さん、この罪深く愛おしい設定辛すぎませんか…?ありがとうございます(オタク)
初めて事前にキャラシート読み込んだ時はなんで突き落としてしまったの!!って突っ込んでしまったけど、何度も読み返してる内に諸々本人にも事情と余裕が無い状況で浮気と別れ話なんてなったらどうにかなっちゃうのも仕方ないし、最後に贖罪として手紙まで添えてる本心は素直で優しい子なんだなって思うとこっちまで苦しくなってきて…
事前にシート配られてたからシナリオ始まるまでずっと(ルゥ殺しちゃった…うぅ…でも何とか逃げなきゃ…)みたいな気持ちで情報まとめと嘘の時系列ノートに書いてました…w
でもそれだけ人間味として魅力があるキャラクターだったと思いますっ
RPは色々もっと出来たなって思ってるから改善点多いけど、(途中から余裕なくなって会話にあまり参加できなかった、口調も崩れてた)他の方のキャラシみてもかなり難しそうだと思ったから(特に先生と刑事さんは立ち回りが特殊過ぎて出来ないかも…こなしてくれたおふたりに拍手!)結果的にはシッポで良かったと思えたし!
犯人というのも相まってシナリオ始まるまでの時間すっごく緊張しちゃったけどw
名作と名高く周りの参加者さんが前からやりたいって言って企画してくれたのに入れてもらった立場だったから、粗相は出来ない…!
っていうw
そういう点でもある意味余裕のないシッポの心境に似てたのかも
ただ始まる時間までにGMさんと個人的やり取りできるチャンネルで、今回やって下さったておさんが自分が犯人役を引いたという事ですごく目にかけて下さって
追加アドバイスとかしていい線引きを教えてくださったり、誤爆チャットに面白く返してくれたりw
ゲーム中の進行に関しても皆さんの挙動に目を光らせながら完璧なタイミングでアドバイスや情報を流したり、本当に助けられました、この場を借りてありがとうございましたっ
あと助けられたと言えば、センセー!カツオさん演じるセンセーが本当に素敵でした
シッポちゃんにとってだけどw それを抜きにしても凄かった!
自己紹介、1番最初なのにユーモアある人間味ばっちりなセンセーを演じたかと思えば(自己紹介みんなクオリティ高かったと思う!
そして密談で名指しで呼ばれて「センセーはもう目星はついてるんだ シッポ お前が犯人なのか?」「もし正直に述べてくれたら全力で隠蔽を支援する」「ここで言ってくれなければ刑事に協力して犯人を問いつめる」とめちゃくちゃはっきり言ってくれて…孤独に葛藤するシッポにこんなこと言ってくれる相手が現れたら藁にもすがる思いで頼っちゃう…!
事実耐えられなくてその場で全て助けてください!って正直に話してしまいました…w(よわい)
中の人的にも犯人役のプレッシャーを抱えていてすごい焦ってたのでここでだいぶ気持ち救われましたね…神に見えましたw
しかもその時の密談である程度の方向性を確認した後、事前に練ってくれてたルゥの人体実験の設定がめちゃくちゃハマって勝ちに繋がることが出来たのも本当に凄いっ!私もすっかり最後まで騙されちゃいましたw敵を騙すにはまず味方からを完璧にさせられちゃった!
やり手が過ぎる、、最初雑談でキャラに言及してる時生え際後退してるとか言ってごめんなさい🙇‍♂️
あと後からキャラシ見たらセンセーはいつでも目標変更してシッポを切り捨てられたのに、最後生徒達に追い込まれても諦めずに味方してくれたの知ってあああ…もうダメ(語彙力) センセーありがとう…ありがとう…
きっとこのシッポは愛する人を失ってクラスメイトからも疑われ後ろ指を刺されながら、肉親も頼れず葛藤して生きていくんだろうな…そして罪を知りながら頼れる味方してくれたセンセーしか彼女には居ないと思う…こんなの絶対依存してしまいます…してくれ(オタク)
そしてルゥくん、、最後に何をしようとしたの?の答えが…
自分を突き落とした相手を庇おうと死に瀕してまでシッポのヘアピンを現場から捨ててくれたんだね…それが刑事に川の探索で暴かれて現場にいた証拠として突きつけられる時になって初めてシッポが知るという…!
なんて粋で皮肉!!そういうのやめてくださいよ製作者さんー!!しかも最後のレコーダーの独白の続きとクリスマスカード...ああぁ〜シッポ愛されて本当に…思い出しても胸が苦しくなります…これ書きながら泣きそうですw
でも、シッポ役やれて本当に良かったと思った瞬間でした…!エモすぎん!?この行き場のない宙ぶらりんな気持ちはどこに向ければいいの!?こっちだって好きだよって言いたかった...!でも殺したのは自分だから...うぅ...

と、気持ち悪く暴走し始めたところで反省点をば...w
密談の頻度と隠蔽の事ばかり気を取られて後半戦はRPらしい事がなかなか出来なくて、、そこに気を避けなかったのが惜しかったかなぁ
申し訳ないことに後半は皆の発言や自分の偽アリバイに齟齬が無いのを確認してばかりでクラスメートの会話内容に全然神経が行かなかった…それもあって前半以外のみんなの発言あんまり覚えてない、、
今後の課題です、がんばりますっ

そんな感じです!ほぼセンセーとシッポのことになっちゃった…もっと前半教室のクラスメート雑談とかシロクロ役さんの冴えた推理とかアリンコ役さんのRPとか刑事さんとの密談タイマンとかエンディングとか語らいたいけど文字数がやばくなりそうっっw でも書き足りないくらいどれも良かったんです〜!( ›_‹ )
改めましてGMさんと同卓の皆さん、シナリオ製作者さんに…

素敵な体験をありがとう。いつかまた一緒に遊んでくれたら嬉しいです…!            A

なんてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?