見出し画像

Colorful Stepネタバレあり感想!



注意!
以下の文章はラブコメプレイング「Colorful Step」のネタバレを含みます!
未通過未視聴の方は閲覧を控えてね!

あとめっちゃ日本語が不自由なタイプの人間が衝動的に書いた文章でまとまらないし、だいぶ狂ったオタクで気持ち悪いので、そういうの気にする人もブラウザバックしてね!!w
















すっごく良かった!!!!!!(爆音)
シナリオが推理とかじゃなくってひたすらラブコメの燃料を投下してくれるような感じで、2人でありがたーくキュンキュンラブコメ出来ました☺️
さすがラブコメプレイングと銘打たれ、RP部門を受賞しているだけはある!素晴らしいシナリオ…
Twitterの通過報告見て舞ちゃんのルックスにに一目惚れして気になっちゃってやりたい!ってなって、こんなくそねかまやろーとの男女RPに快く付き合ってくれそうなかつおさんに一番にDMへ突撃しましたw
時間的にそんなに長くないかな、って思ってたけど話してる時間ほぼRPしてるから内容的にとんでもない濃さだった…!
かなり舞ちゃんになりきって心情に寄り添いながらお話できて、手応え感じれましたっ
自分とキャラクターが一体になる感覚久々で、その子と相性良くないと味わえないから楽しくて…またやりたいなぁ

良かった所上げようとしたらもう全部が全部でキリがないんだけど
写真とか、互いの事が好きなのかな?みたいになりそうな情報が出ると否定したり誤魔化したりする癖に、仲良い女の子居るんだ〜とか彼氏いるんじゃないの?とか他の好きな人居るのかなって訪ね方されると真っ向から否定するの、学生の甘酸っぱくてあどけない恋の駆け引きで堪らなかった…
でも今回の卓で如実に感じたことがあって、マダミス全般に言える事かもしれないけど この堪らなかったって感想は録画見直して始めて抱いた感想で、実際にやってる時は夢中だし彼女の心情に寄りながら遊んでいるから俯瞰的に味わう余裕が無いっていう
改めて見直すとめっちゃ良い……!アリガトウゴザイマス……って砂糖を吐き続ける事になるんだけど、卓やってる時は役に入り込んでて全然そんなこと思えないしむしろ舞として追求する時は内心曇ってたり、される時は必死に弁解しなきゃってしっかり焦ってて
同じシーンで中の人は同一人物のはずなのに、ここまで正反対の感情を抱くのはやっぱり卓中はキャラクターとしての心情を強く反映出来てるのかな…なんて事を考えるのは、自惚れかなぁw

冷静に考えれば卓中と観戦なんて環境が違い過ぎるから当たり前のことかもしれないけど
まぁでもそういう訳なので録画して、卓中曇った記憶はその時しか味わえないPCとして噛み締めた上で、振り返ってこれ好き!!まで言えて初めてそのロールプレイの真髄を全て味わえるのかなと感じました、見直さないと何時間にも及ぶ会話内容なんて覚えてないし忘れちゃうから
やっぱり見直すの大事!

自分はマダミスのRPで心に残った…!ってなると、割と登場人物に影を落とすような、メリバ要素がある場合が多くてうぅしんどい……!しんどいけど良かった……!みたいな気持ちになるんですけど(もちろんハッピーエンドも心に残るけど!)
このシナリオは正直突き抜けてるっていうか2人で幸せになってくださいってスタンスが一貫してて、普段マダミスばっかやってる人間からすると着地点分かりきってるのにRPはすごく新鮮で心がほっこりして、ちゃんと残ってるって言うか…(語彙力)
とにかく好き!世の中にはこういうのも必要とされてると思います!!

てゆーかかつおさんの奏多上手すぎて可愛過ぎでほんとよかった…
ここから下の感想めっちゃRP重症オタクの通過相方自慢のさらに気持ち悪い文章になるんで、見たくない人は見ないでください…w








かつおさんとはもう既に16か7?卓くらいマダミスご一緒していて、RPの実力に関しては疑うべくもないんですけど
今回もホントに良かった……
幼馴染男子高校生かぁできるかなって言ってたけど、結構キャラ付けしてくれたのかツンな感じの男の子っぽくて
軽口叩き合ってお互いふざけ合いながらなんでもない話したりするのも、学校の事とか成績の事とかそれとなーく混ぜながら話を誘導してくれたり、会話のフリも上手いし突っ込んで欲しいところとかめちゃくちゃばっちり拾ってくれるし……ピアスシュートの話とか休憩時間中に話した時とか特に!授業中奏多の方が成績良いって話から授業中寝てたでしょとか広げてったり、会話の中で設定を付け足しながら違和感ないように学生特有の会話の空気に持っていくのがうますぎるー!!
かと思えば追求された時とか、通話聞かれた時とかは奏多としてしっかり動揺してたり言葉に詰まったり、ツンだけど舞のことを意識してるような言葉を節々に入れてくれたり…
であと告白の返事の時はしっかりデレてくれるしちょっとドキっとしたとか…ツンデレ男子可愛過ぎるしもーほんとに幼馴染じゃん!解像度すごいな!?もう欲しい反応全部くれるじゃんって…
すばらしー奏多だったんだけど、卓中は前述の通り自分の事で手一杯で、感想戦でもあんまり奏多の事に言及出来てなかったんだよね、、
でもだから今回こんなに満足度高く、それこそシナリオで言われているようにキュンキュン出来たのもひとえにかつおさんの奏多居てこそだったなっていうのはすごい感じてる!ベストオブ奏多!!
もうこっちからお願いして卓付き合ってもらったのにこんなサイコーの奏多やって貰って好きにならない訳が無いんだよね……大好きだし改めて見返してもっと好きになったなぁ
勿論シナリオ的にもイチゴケーキでしっかり告白OK貰って付き合っちゃいました!やったね︎✌︎
てゆーかもし断られてたら舞がちょいビターな感じのエンディングだったし、割と引きずってたかもしれないw 受け入れて貰ってよかった…
ていうか通って思い入れあるシナリオってかなりの確率で同卓者にかつおさん居るんだよなあ……これもそうだし ちょっと何かを感じずには居られない、、w
まぁただマダミスやってる内に気づいたけど自分はかなりPC没入型みたいだし、やり過ぎとか色々気をつけないとなぁって思いますハイ 入り込んだ方が楽しいからやめないけどw

付き合った記念の写真!𝙘𝙪𝙩𝙚!

はい多分ここらで控えないともっと気持ち悪くなっていくのでやめておきます!既に十分キモいけどね!!自覚はありますごめんなさい!!
そんな感じかなぁ?具体的な会話内容とか好きな反応とか奏多のこととかもっともっと書きたいけど触れると多分すごい文量になっちゃうし気持ち悪さがこんな程度では済まない程倍増するのでここらで我慢しますw
改めて、学生時代の淡い恋心を取り戻すような、こんな青春送りたかった〜!!を体験させてくれるような、素晴らしいラブコメシナリオでした!製作者各位様、かつおさんありがとうございました!

奏多との修学旅行すっごく楽しみだから、もし後日譚とかが出来たら!いつか行ってみたいな〜…
それまでは秘蔵の録画で奏多のツンデレムーヴ見返しとこーかなっ!なんてね🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?