見出し画像

ファンティア更新:短編漫画

■ファンティアの上記記事に短編漫画を追加しました。
たしか9月頃から、本編作業の合間に息抜きとしてちまちま描き進めてたものなのですが、途中になってたし時間かけすぎてたので、賞味期限切れてボツる前に完成させとこ……となりせっせと描いてました。途中の作業を来年に持ち越すの嫌だったし……ちゃんとやりきれてよかった。お腹の中がスッキリしたよ!(便秘解消した感)
一人で盛り上がってるBerlensの未来軸のワンシーン的な短編です。この未来軸、だいぶ大筋が出来上がってきてしまったのでいつか本編として描く時が訪れたら良いな……と思ってます。そのためには今描いてる本編をどんどん進めて行くのみですね。

■さて少し早いですが私はこれで描き納めのつもりです。年末年始の労働が……ハードそうだしそちらに専念しつつ、また新年明けてから新しい作業ができるのを楽しみに待ちます……。
2020年、大変なこともたくさんあって、世の中としても私個人としても激動の年だったかな、という気がしてます。そんな中でも何とか創作を続けられて良かったなと……何より、月齢を配信まで持って行けたのが一番嬉しい事でした。達成感が大きいです。
来年もいっぱい描きたい~!己を満たすのだ~!

特に面白みのないブログではありますが、自分なりに創作などの趣味を楽しんでいます。お気軽に♡ぽちぽち押したりコメント下さると嬉しいです。 また、頂いたサポートは創作活動の励みにして、大事に使わせて頂きます。