見出し画像

プワゾン・ド・アムール

更新イラスト小話

■イラスト1点更新しました。
気付けば実に2年半ぶりの玄武組……!本編漫画や他を優先していて全く描く機会が無かったんですねぇ……Twitterで思い付きアンケートをとったところ、男性陣で一番票を頂いたのが兄だったので、お礼兼ねてバレンタイン合わせで描きました。全然バレンタインな雰囲気ではないんですが……('A`;;)

画像1

実はこの5年ほど前に描いたラクガキ(↑)をリメイクするつもりで描いたのですが

画像2

リメイクってレベルじゃねぇぞ……。
でも月齢キービジュの時も言いましたが、リメイクすると成長感じて嬉しいですね。さすがに5年も経てば成長してないとおかしいですけど、地道に描き続けたからこそ得た成果だと思うので、「成長して当たり前」とは捉えたくないですね。いつだって自分の創作キャラを「もっと可愛く!もっとカッコよく!」描いてあげたいと思っているので、昔より魅力的に描いてあげられてるのが嬉しいです。
うちの創作キャラの中でウエディングドレスが一番似合うのは忍坂!と本気で思っている狂った作者なので、忍坂のドレスを考える時はついウエディング系を参考にしてしまいますね。今回は加えて、「ブラジリアン・ピンクバルーン」というタランチュラをイメージして衣装デザインしました。紫色のクモっているのかな~と思い調べたら出てきた、すごいビビッドパープルのタランチュラです。お腹と、足の節がファーみたいにフサフサしてて可愛い……!虫は好きなものと苦手なものと種類によって分かれますが、クモ(特にタランチュラ)はとても好きな虫です。とにかくかわいいんだ……!毒はあまり強くないらしいですが、雌は交尾後に雄を捕食しちゃうらしく……エグいけどエロいな……って興奮しちゃいました。木梨、食べられてしまうん……?忍坂の呪い的要素を前面に出した遊び心あるイラストが描けて楽しかったです。イラストはいつも色んな遊びを入れてしまいますね。
作業中はずっととんねるずの歌を聴いていました。

今後の予定など

■ホワイトデーには得票2位だったアルフレートを描きたいと思います!彼をまともなカラーイラストで描くの初めてなのでワクワクしてしまうな……。それまでは少し時間があるので、2月いっぱいまでベレンスの本編漫画をちょっと描きます。
1月はまるごと依頼制作をしていました。年明けてすぐSKIMAのほうで新規コミッションのご依頼をたくさん頂き、他にもリピート依頼なども頂いており1月末までスケジュールがみっちり埋まったことに自分で驚いてしまいました……!数々のご依頼を通して学ばせて頂いたことも多く、大変ありがたい経験をさせて頂いた1ヶ月でした。本当に感謝しております。
2月現在はSKIMAの受注は休止させて頂いており、コミッションの見直し・さらに充実させてからまた3月頃に再開する予定です。直接メールでのご依頼・ご相談は引き続き対応させて頂いております。

「スキ!」お礼絵追加

■それと、今回noteの「スキ!」お礼絵を1種追加しました。
また1/5の確率で表示されるので、遭遇したらほくそ笑んで頂けたら嬉しいです。準主役なあの男です~。

特に面白みのないブログではありますが、自分なりに創作などの趣味を楽しんでいます。お気軽に♡ぽちぽち押したりコメント下さると嬉しいです。 また、頂いたサポートは創作活動の励みにして、大事に使わせて頂きます。