見出し画像

『Berlens』【前編】配信開始

■あけましておめでとうございます。新年早々のお知らせとなりますが、オリジナル漫画『Berlens』の前編が、いよいよKindleで配信開始しました!

2020年2月~2021年11月まで「こみくく」で公開していた分+新規描き下ろし5p、表紙など含め全部で50ページとなかなかのボリュームで出版することができました!こみくく公開済み部分でも、細かいところを含めると14~15ヶ所の作画修正をしていますので、今までの小刻みな更新を追って下さっていた方にも改めてお楽しみ頂けるようなものに仕上がっていたらいいな…!
今回、ちょっと期間限定でベレンス専用アンケートなども作らせて頂きました。ベレンスは、前編では沢山の伏線を描き、後編ではその伏線を消化していくという構成となっています。もちろん作者目線でのおおまかな消化内容・ストーリー展開はすでに決まってはいるのですが、読み手側の注目している伏線・回収を期待する部分はどこなのか、それをなるべく取りこぼしたくないな(忘れっぽい人間なので!)と思ったので、確認や参考にする意味でのアンケート実施となります。お時間あれば是非ご回答頂ければ幸いです。


この「前編」を描き始めてから約2年……本当に長い長い旅をしてきたような気持ちです。長かったなぁ……やっと終わったなぁ……としみじみ。また後編の制作が残っているので、ベレンスという作品自体が完結したわけではありませんが、ターニングポイントに立てたんだなと……。登山でいうと頂上にたどり着いたところですね。あとは慎重に下山していきたいなと思います。

終盤の追い込みでお世話になったアルバム。もはや玉置の歌声が無いとベレンス描けない身体になってしまっているので、後編もお世話になります……。
NHKで観たオーケストラコンサートツアーの様子が良すぎたのでうっかりチケット抽選申し込みをしたんですけど、落選しました。ファンクラブに入る決心がつきました(ガチ勢力がメキメキついている自分が怖い)。

昨年下半期からは本当に本編中心の活動へと切り替えているので、イラストやらくがき、SNSでの交流などはめっきり少なくなってしまいましたが、その分「本編だけやる」というシンプルなスタイルになったので、今後もっと本編執筆のペースが上がっていって欲しいなぁと思います……(毎年抱負がそれだよね!!)

そんなわけで、今年も自分の体が持つ限り全力で創作を楽しんで行けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!
最後に、noteお礼絵を新しく一枚追加しましたので、よかったらハート押してみて下さいね~!(現在お礼絵は3種、何が出るかはランダムです)

特に面白みのないブログではありますが、自分なりに創作などの趣味を楽しんでいます。お気軽に♡ぽちぽち押したりコメント下さると嬉しいです。 また、頂いたサポートは創作活動の励みにして、大事に使わせて頂きます。