漫画進捗と予定

■月齢……5p分ネーム完了

本文30p目に到達、1話予定プロット1/3地点に来ました。
色々悩んだ末、この5p分を描いたところまでを1話という形で一度区切ろうと思います。全体的なストーリーとしては伏線置きっぱなしの中途半端な感じで1話終わらせるの嫌なんですが、当初予定していた1話分のストーリーがこのままだと90ページくらいの大ボリュームになりそうだし、いつまでも終わりが見えない状態での執筆は私もさすがに心が折れそうなので……。1話分の分量は30~40ページくらいが丁度良いとも思いますし、当初一つと考えていたストーリーを3分割し、1~3話とナンバリングを変更するというわけです。

なので現時点で最優先、5ページ描き終わり次第全体の修正と表紙作成・キービジュアルのリメイクをしてKindle配信へ移行するつもりです。


■エーテル……第2話制作開始

こみくくに第2話の投稿記事を設置しました。以前から予定していてどこかで呟いた気もしますが、エーテル2話の冒頭に短編「祈りの季節」を組み込んでいます。新規ページの執筆は月齢の1話配信作業が終わってからになりそうです。
過去に描いた短編漫画は現時点では撤去という判断に至りました。良い設置場所が見つかったらまた掲載するかもしれませんし、今回のように本編に組み込むこともあるかもしれません。ひとまず忍者サンドボックスには今までお世話になりました、忍者さんありがとう~運営お疲れ様でした!



■Berlens……小休止期間中

ということなので、番外とか現パロとか妄想して遊んでいます。月齢等やりつつ、息抜きで漫画描いたりもしていますが、こちらは本編と全く関係ないので全部ファンティアに放り投げていってます。

今描いている番外の短編(7p)を描き終わったらまた本編執筆に戻ろうかな~というふわふわした予定……


■そういうわけで、現在の最優先は月齢ですね!
7月から社会復帰してんですがブランク大きすぎて体が全然ついていけないし、何だか子供も難しい時期でどう育てて行きゃいいのかと悩んでしまい精神的にもしんどい……。案の定作業時間も今までよりぐっと制限されてしまって心折れそうですが、他の趣味時間(Twitterとかゲームとか)を削ることで何とか時間作ってます。どうしても筆がのらなかったり息抜きしたい時はやりますけど、基本的には執筆優先で動いてます。なので今はポイピクが一番稼働率高いかもしれません。生存が気になった際は覗いてみて下さい。


特に面白みのないブログではありますが、自分なりに創作などの趣味を楽しんでいます。お気軽に♡ぽちぽち押したりコメント下さると嬉しいです。 また、頂いたサポートは創作活動の励みにして、大事に使わせて頂きます。