見出し画像

「0から始めるエレキギター」初心者が買うべきもの

まず私はnoteを書くのが初めてなので文章の構成が変なのは許してください。

ここに書くのは以下の3つ
・初心者セット
・必ず買わないといけないもの
・早く買った方が良いもの

   

初心者セットは買っていいのか

買っていいと思います。
ただ、1万円位で売られているものを買う場合アンプだけは別で買ったほうがいいです。
・YAMAHA   GA15Ⅱ 
・VOX/Pathfinder
この2つが初心者向けだとよく言われています。
気になったら調べてみてください。

必ず買わなければいけないもの

エレキギター
ギターアンプ
シールド(アンプとギターをつなぐケーブルのこと)
ピック
これだけあればとりあえず音は出ます。
チューナー(アプリでもいい)
メトロノーム(アプリでもいい)
ギタークロス2枚ぐらい


ピックは100円で買えるので色々試してみて自分にあったものを使いましょう。

早めに買ったほうが良いもの

教則本
ポリッシュ
フレット磨き
レモンオイル・オレンジオイル
交換用の弦
ストリングワインダー
エフェクター

掃除用品が多いですね。
ギターを丁寧にお手入れすると引き心地も良くなりますし長持ちするので大切です。

・最後に

ギターは挫折しやすいと言われていますが練習を続ければ必ず上達しするのでがんばって下さい。

エフェクターやギターの選び方も今後書くつもりなのでぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?