見出し画像

2024.04.29_戦略的撤退

・夕方頃に起きてのそのそと動き出す。

・ホビー天国で『ゆゆ式』のポップアップショップがやっていた。

・『ゆゆ式』は見よう見ようと思って放置しちゃってるな。日常アニメって機を逃すと見るのが難しいな。アニメを見る程度の体力はありつつ、日常アニメを摂取したい精神状態でなければならない。やはり現クールのアニメを優先しちゃうので、それらを視聴した後だとどちらかのリソースがマッチしない。

・こういう時の対処法はとにかく見てしまうに限る。やってからやる気が出る理論。見ないと見られないのである。というわけで今まさにdアニメストアで1話を再生しました。いきなりヘソが出てきて良い。化粧品の作画が丁寧だ。というかアニメ放送10年前なんですね驚き。



・隣では『少女終末旅行』のポップアップストアがやっていた。終わるまでは終わらないよ。少し前に『動く、動く』『More One Night』がサブスクが解禁されて嬉しい。人生最後の台詞は『少女終末旅行』のあれにすると決めています。


・作品名を『』で括ってるんですが頻度が多くてくどいな。規則性を無視していきます。バーリトゥード日記。

・スタレがGIGOコラボ中なのでクレーンゲームをやりにいく。サンポ・花火・ブラックスワンのアクリルボードが既に売り切れていた。ならばとアスターのアクリルボードへ挑む。入念にYouTubeの動画を見てイメージトレーニングをする。よし、これならばいける……。


・まったく取れない。なんなら初手で動画と違う形になった。イメージが音を立てて崩れ去る。進研ゼミでやってないところだ。

・2000円くらい掛けた頃に見かねた店員さんが助け舟を出してくれた。景品を少し手前に置き直してもらう。これならばと思い再トライ。2,3手で元の位置へと戻っていきました。助け舟が爆発轟沈した。

・合計3000円ほど掛けたところで戦略的撤退。コンコルド効果に完全勝利です。後ほどメルカリでブラックスワンさんのアクリルボードを買った。初めからこうすればよかったね。とほほ……。


・ゆゆ式1話のしりとりでYMOが出てきた。日常アニメで出てこない語彙だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?