見出し画像

2024.04.28_ピノコニーと事前準備


・書いてる途中で寝てました。

・宮下公園のピノコニーへ行きました。ドリームプールが本当にある。HoYoverseの財力が遺憾なく発揮されている。我々の課金がドリームプールになったと思うと嬉しいですね……。そのまま飛び込んで黄金の刻へ行ってしまいたい。あいにく抽選には落ちてしまっていたので、予約不要エリアから様子を眺めて楽しんだ。

・絶妙にちんまくてデパート屋上の遊園地を思い起こさせる。天気がよかったのでしばらく往来を見ていた。王のゴミ箱も登場していた。蹴られなくてよかった。思っていたより混雑していなかったので、当選させてくれてもいいじゃないと逆恨みをしつつ、宮下公園を後にした。もっと課金します。


・せっかく渋谷に来たのだからと街をド歩く。渋谷は常に人でごった返しているし、坂も多いしで散歩をするにはハードな街だ。道行く人々はみな陽の気を発しているように見えちゃって、ただただいるだけでもMPが削られていく。JAPAN JAMへ持っていくボディバッグを探していたんですが、丁度いいものが見つからず。

・アウトドア用品店を回るも、渋谷という土地もあり、売り場があまり広くない。店も各地に点在していて、坂を登って階段を上がってエスカレーターへ乗ってを繰り返す必要がある。スマートウォッチを見たら2万歩近く歩いていた。

しんぱち食堂が癒やし


・アウトドア用品なら神保町行けばいいじゃん、と思い立ったのはもう十分に歩いたあとだった。半蔵門線に揺られて神保町へ。2,3軒お店を回るもここでも琴線に触れるものがない。ここでないなら仕方ない……。諦めて帰路につく。帰路の途中でふと目についたお店へ入る。ありました。欲しかったものが。

・報われた〜〜〜〜〜。ド歩きは徒労に終わったけれど、結末がよかったのですべてチャラです。ありがとうヴィクトリア 御茶ノ水本店。ありがとうアークテリクスのマンティス2。


・久々のフェス参加が不安なので、しっかり事前準備をしている。ボディバッグの他に、エアリズムや涼し気なハーフパンツも買った。

・公式アプリの持ち物リストがとても便利。

・いくら準備をしても当日体調不良とかありそうなので、今週は睡眠をとりまくるぞ。初結束バンド楽しみ〜〜〜〜〜〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?