2024.04.30_丁寧に寄っていく

・ゴミを出し忘れた日。

・丁寧な生活ポイントを取り戻すべく、キャロットラペを作りました。自炊でキャロットラペを作るのは、丁寧な生活レベル100な気がしたから。千切りがまだ苦手なので、ずいぶん歯ごたえのあるラペになってしまった。これはこれで野菜スティックっぽくて良し。

・未だにボウルとザルがなく、ボウルは大きめの深皿、ザルにいたってはレンジでパスタを作るやつで代用している。わりと水が切れて便利。玉ねぎ1つで満杯なので、大きめの野菜には太刀打ちができない。ここまでちゃんと自炊をする想定じゃなかったので嬉しい誤算かもしれない。

・これ買うか~~~~。ベージュ色がかわいい。金属音が苦手ゆえステンレス製の物は使えない。これがちょうど良さそう。匂いが移らなければいいな。いつか食器類もこだわり出しそうで怖い。どんどん丁寧な独身男性像に引き寄せられていく。もう少ししたら珈琲にこだわり始めます。


・JAPAN JAMに向けて除毛クリームで除毛をした。半信半疑でやってみたところ、みるみる毛が落ちていくので面白い。肌へのダメージも今のところなさそう。何がどうなって毛だけ落ちるんだ。すごいぞヴィートの除毛クリーム。早めにヒゲ脱毛もしておきたいな。介護は剃毛も大変だと聞いた。綺麗にひとりでしぬべく、じわじわと準備を進めていきます。

・JAPAN JAMに向けて髪を切り、アパレルを買い、除毛までしてしまった。初デート前の中学生かい。ありがとう結束バンド。身だしなみを整える機会をくれて。毎日ライブをしてくれたら、きっと私はミス・ユニバース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?