見出し画像

2024.05.05_翌日

・JAPAN JAM 4日目の翌日。案の定クタクタで午後に起きる。

・完全に無の休日になる予感を察知して外へ出た。錦糸町の島村楽器へ向かい、ガールズバンドクライのバンドスコアを買う。ラスト1冊っぽくて助かった。同じコーナーにMyGO!!!!!やぼざろのバンドスコアもあったな。

・すばるちゃんのソロポスターを見つける。最近アニメで可愛すぎるので困る。


・島村楽器を後にしてそこら辺を散歩した。トゲナシトゲアリのアルバムがあればなーと思って、錦糸町のアニメイトへ行った。残念ながらアルバムはなかったのだけど、かなりコンパクトな店舗で風情があった。中高生の頃に通いたい雰囲気。

・調べてみると都内唯一のミニ店舗らしかった。

・錦糸町駅前にはうんこのウロボロスがありました。



・秋葉原付近を散策したらパン屋を見つけた。ヴェルデ・レガーロというお店。秋葉原にパン屋があるとは。22時までやってるらしい。ちょうどブロスでパン屋の記事を見た時だったので縁を感じる。せっかくなので入ってあんバターサンドやバゲットを買った。「バゲットを買う」という行為に憧憬の念があったので実現してよかった。

バゲット

・包丁で小分けにしようとするも、なかなか刃が通らない。パン切り包丁が存在する理由が分かった。味はしっかり美味しかったです。カリカリの外側とフワフワとした中身。何もつけずとも優しい甘みがある。一気に一本いきそうな衝動を抑え、残りを冷凍庫にしまった。秋葉原で、チェーンでないお店で、パンを買う。という特別感が楽しいうえ、味も間違いないのでオススメです。

・育てていたチレコドンブックホルジアヌスが葉を出し始めていた。1月にお迎えしてから見た目が変わらず、植え替え失敗したのかなと不安になっていた頃だった。ゆっくりながら成長しているようで嬉しい。調べると冬型らしく、秋頃に葉を出し始めるらしい。ズレている。昼夜逆転が日常茶飯事の飼い主に似たのかもしれない。飼い主もズレながらなんとかやっているので、この子もなんとかやっていって欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?