銀魂最高だよねっていうお話

こんにちは。

このブログは

Netflixで見て好きになったアニメについて

好き勝手に書き散らしていく

気ままで自由なブログです。

今回は

銀魂について

語らせていただきます。


よろしくお願いします。


銀魂を知らない方は

少ないと思いますが、
(実写化もされてますしね。)

一言でいうと、

コメディアニメです。

でもコメディだけでなく、


シリアスシーンも

ちゃんとあります。

江戸時代
天人(あまんと)の襲来を受けた
サムライの街 江戸

が舞台の作品です。

サムライの心を持ち続ける銀時
道場の跡取りである新八
夜兎族の神楽

この3人が万事屋として江戸の街で

新撰組やまわりの人たちを巻き込みながら

ドタバタコメディを繰り広げます


にしてもこれ、

ほんと長いシリーズなんですよね。

見切るの大変でした…

映画を劇場で見た時には

ようやくこの長い闘いに

決着…が…!

という気持ちでいっぱいでした。


全体としては

お笑いパート8割
シリアスパート2割

の印象です(笑)


なので、

あんまり深く考えずに

気軽に見れて

ちょっとクスッと笑えて

元気になれる

そんなアニメです。

そして結構いろいろテキトー笑

だからこそ

好かれる作品なのかなって

思います。


さて。
私がこのアニメを見始めたきっかけは

実写化です。
(ミーハーですみません)

実写映画みて

おもしろっ
アニメみよっかな

って思ったのがきっかけです。

当日、Abemaで放送されていた、
銀魂を途中からですが見て、

アニメやべー

となりました。

確か、

上様雪山遭難の回だったかな…

今思うと、
なかなかヘビーな回見てたな笑

と思うわけですが、

この長編アニメの中で、
私が好きな回を一つ紹介します。

沖田さんと土方さんが
目を覚ますと手錠と鎖で繋がれていて
地下牢に閉じ込められて…

の回です。


お互いいつもライバル通しだからこそ、
信用できなくて
探り合う感じとか、

犯人がどう考えてもヒキコモリニート的な
感じとか、

最後のまさかのオチまで…笑

とまぁ

お分かりの通り
私は沖田推しなわけですが。

沖田✖️神楽

が好きすぎて、

勝手に妄想して
ドキドキしてしまうこともあって…

ちょっと変態っぽくて
すみません。

最後の映画は
新撰組の登場は少なかったですが、
銀魂は辛い時に見ても元気をもらえる
素敵なアニメです。

ゆるゆると
ゆるさ加減が絶妙で、
最高です。

さて。ブログ第二弾。
いかがでしたでしょうか?

銀魂好きだよって方
ちょっと見てみよっかなって思った方

ぜひ♡をポチッとお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?