見出し画像

7度目まして、またははじめまして。
こんにちは、こんばんは。らいむです

1ヶ月振りですね。ご無沙汰してます。
もう書き方も忘れつつあるので、だいぶヤバいな、と思っています。今日もどうぞごゆるりと。


らいむさんと「休む」

3月の半ばからは春休み。
私はいかんせん長期休みが苦手なので、あまりいい気分ではないのですが、時は無常に進んでしまいました。普段の学校に行ってフルタイム出勤(最終下校時間まで居残り自習する)生活とは違って、勉強を自分からしなければいけないですし、特段用事が多い訳でもないので、どうしても惰眠を貪りがちになってしまうから少し嫌です。でも、よくよく考えてみると、惰眠を貪るのはある意味正しいのかもしれません。だって、春"休み"なんですもの。休む期間に休まなくてどうしますか。
、、でもやっぱり良いことではない気がしてなりません。休む日なのに、休んではいけない気がする。むしろ、充実(忙しく)させないといけない気がする。この矛盾が、私が長期休みを苦手とする所以だと思われます。みなさんは、長期休みは何をして過ごすのでしょうか?気になるところです。

らいむさんと狭い世界

先日の記事で、旧友と遊ぶことになった話をしました。この間、それが実現したのでお話しようと思います。と言っても大した事件もなかったのであまり面白みはないかもしれませんが、、。
その日はえらい土砂降りの強風でした。私用だったら確実に延期してますね。元々天気予報では午前中だけ雨で午後は止むようでしたので午後にしようと決めたのですが、それが盛大に外れました。待ち合わせがショッピングモールのカフェだったので、傘は持ちたくないし、風が強いから差したとしてもあまり意味はなさそう、かと言って濡れるのも抵抗がある、、葛藤すること数十分、よし、服を変えよう。フード付きの服にすれば髪は濡れないし、傘も持たずに済む。よし。パッと着替えてほぼ慣性で外に出ると、奇跡的に雨が止んでいました。待ち合わせ時間まであと15分位、場所的に考えて20分はかかりそう。絶対遅刻するけどとりあえず走って、なんとか5分前に到着しました。カフェの周りをうろうろしていると、それらしい人を発見。話しかけてみると、当たりだったので、カフェに向かうことにしました。
ちなみに、頼んだのは宇治抹茶ラテにミルクフォームを多めにしました。
今日の遊びで、びっくりしたことがいくつか。
前に会った時は友だちの方が背が高かったのに、今は私の方がだいぶ高くなっていました。あと、友だちは髪を染めていて、毛先は金髪のようになっていて、いいなーと思ったり思わなかったりしました。それと、価値観も少し変わりました。友だちは私が思っているよりは元気そうで、はたから見たら普通でした。だからこそ、大変なこともあるんだろうなと思いました(浅はか)。そして、今回のことを良い経験として生かしたい今日この頃。

総括

今回はこんなところで。
最近は暖かくなってきて、春を感じますね。桜を見に行きたいものです。余談ですが、目次をつけました。見返す時に(そんな機会があるか分かりませんが)少しでもお役に立てば幸いです。
ではまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?