見出し画像

2022年3月22日~まん延防止措置解除~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

タイトル画像のタンポポは、昨日現場へ向かう時に見かけたものです📸

今日は仕事明け→同日夕方から出番です。

連続勤務です。

すき家のたまかけ定食で腹ごしらえ。

連休明けの今日は冷たい雨☔️

連続勤務の時は、今いる現場~自宅最寄り駅までは距離があるので、身体を休めることが殆どできません。

そんな時にここ、荻窪のなごみの湯へ足を運びます。

丁度、メール便でクーポン券が届いていたので、それを使いました。

ただ、頻繁に連続勤務が組まれてしまうと、実は損の方が大きかったり···💦💦

一時、雪がちらついていたようです。

数時間したら、再び冷たい雨☔️になりました。

そう言えば、今日からまん延防止措置解除ですね。

それでも、来月からは駅務補助要員が減ります。
当然ながら駅務補助をこなす側も、駅務をこなす係員さん側も負担が増えます。

一年もしないうちに係員さん側から音を上げそうな気が···


駅務補助要員が減少する中、自分は今の現場で駅務補助要員として、引き続き残留できることになりました。

それだけでも、ありがたい限りです。


ポイ活とレシ活···
こちらも上手く活用しつつ、何とかやろうと思います。


「生きてりゃ 何とかなる」

これは、もののけ姫の終盤の場面にあるおトキさんのセリフです。

短い文面ですが、この言葉に救われている部分もあります。(自分にとってはです)

どうしようもない時に、この言葉を浮かべ、自分自身に言い聞かせています。


うん、何とかやってみよう✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“流浪系のけんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?