見出し画像

2020年7月22日~武蔵野線 西浦和駅にて~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

前回(2020年7月21日)の投稿にて···
土用丑の日ということで吉野家さんの鰻重を食べたことを書き込みましたが、今回はその前に行ってきた所になります✏️

その場所とは、ここJR武蔵野線 西浦和駅にて···

年季が入った機関車が単体で西浦和駅を通過して行きました。
はて、どこへ向かっていったのでしょうか···?

そして、この数分後···

この日、伊豆急のロイヤルエクスプレス編成が通過していくのを見かけました。
どうやら北海道出張?へと向かっている所だったようです。

むさしの号からの折り返し回送列車 (209系500番台)と府中本町行き (E231系0番台) との並び。

そのあとは、貨物列車をパチリと···📷️
因みに6枚目の写真に写っている機関車の後ろには石油列車に加え、レア度が少し高めの貨車も連結されていました。
数えたら機関車を含めた全21両編成でした。

伊豆急のロイヤルエクスプレス編成の甲種輸送については、元から知っていたわけではありません。
西浦和駅に着いたら、やたらとカメラ持っている人や駅員さんがいるので、何かレアな列車でも通るのかもしれないなぁ、と思っていただけでして···💦

結果的には、まあまあレアな列車を目の当たりにすることができたので良かったです。

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
フォローにつきましては、お気軽にどうぞ👍️
それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?