見出し画像

2022年5月3日~神奈川中央交通 淵53系統に揺られて [田名バスターミル―淵野辺駅南口・復路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回の神奈川中央交通 淵53系統 往路編に続き、今回は復路編です。

優雅なお店が近くにありました。
それでは···
淵野辺駅南口🚏へ向かいます🚌
この交差点を左折します。
不意に押してしまった模様💦💦📸
ピザハット🍕
らあめん花月🍜🍥
ゆで太郎。
山田うどん。

麺類が続きます ( ・∀・)

焼き肉屋のようです。
トランポリンパーク。
何か楽しそう✨✨
交差点を右折します。
おかしや。
さなだや。

上溝の中心街?を走り抜けます。

🚥上溝本町の交差点を左折します。
上溝の三大イベント φ(・ω・*)フムフム…
居酒屋🏮··· ( ・・|||
産地直送···
小田原か早川辺りから運ばれてくるのかな。
上溝駅です。
上溝駅をあとにします。
🚥星が丘の交差点です。
改修?しつつ営業中 Σ(・ω・ノ)ノ
国道16号線と交わります。
淵野辺駅南口🚏までもうすぐです。
終点 淵野辺駅南口🚏に到着しました。

今回の路線、元々は···

🚌淵53 淵野辺駅南口―淵野辺十字路―星が丘―上溝―鳩川住宅前―上田名―水郷田名

🚌淵59 淵野辺駅南口―淵野辺十字路―星が丘―上溝―鳩川住宅前―上田名―高田橋入口―箕輪辻―田代―半原

···という路線でした。
淵53が多く走り、淵59は毎時1便程度でほぼ終日運行されていました。

2014年4月1日に、田名バスターミル🚏が供用開始となった際に···

🚌淵53 淵野辺駅南口―淵野辺十字路―星が丘―上溝―鳩川住宅前―田名バスターミル

🚌淵59 淵野辺駅南口―淵野辺十字路―星が丘―上溝―鳩川住宅前―田名バスターミル―高田橋入口―箕輪辻―愛川バスセンター

🚌田01 田名バスターミル―高田橋入口―箕輪辻―田代―半原

···という感じで再編されました。
因みに水郷田名🚏までの便も存続されています。
但し朝夕夜時間帯のみの運行で、大半は淵野辺駅南口🚏―田名バスターミル🚏の運行です。

また淵59系統は、淵野辺駅南口発が朝1便、愛川バスセンター発が夕方1便のみです。

言い忘れていましたが、田名バスターミル🚏は旧·上田名(うえだな)🚏です。

この他の路線は日を改めて行けたらと考えています。

ということで、今回はこれにて撤収です。

note、Twitter のフォロー
YouTube のチャンネル登録は
この下からどうぞ👍️

それでは、またお会いしましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?