見出し画像

マルロ、はじめてのTraitter

「はわわわわわ! どうしよう、マスター!
もう二週間とちょっとで、マルロのヘッドマーク掲出電車が走っちゃうの!」

ガラガラだったり、沿線で誰も写真撮ってくれなかったりしたら、マルロどかーんって凹んじゃうの。
だからマスターに、そのへんなんとかしてほしくって……え?

「トレイッター……って、あのトレイッターなの?
撮り鉄さんが写真あげたり、乗り鉄さんが写真あげたり、偽のダイヤ情報が流れてきたり、鉄道事業者がクラウドファンディングの宣伝したりする、鉄道マニ――あうっ、鉄道に深くかかわる人たちが集う、あのSNSなの?」

レイルロオドでもランさんとかは積極活用してるって聞いたことあるけど、
マルロはそこまで鉄道好きってわけじゃないから、あんまり関わったことないんだけど……

ここから先は

1,593字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?