見出し画像

紅の喫茶店経営計画!

「紅嬢はたしか昔、人間のみなさま向けのレストランを経営されてらしたのですね?」

「『がたんごとん亭』だね。経営じゃなくれ雇われ店長みたいな立場だったけど――」

正直、ヤな思い出もめちゃくちゃたくさんある話。
けど、汽子っちにはそんなこと関係ないし……それに。

「――ぼくなりに、上手く回せてたと思うよ。
がんばってたし、人気もあった。楽しいこともたくさんあったしね」

閉店めちゃくちゃ惜しんでもらえたし、同時にお祝いもしてもらえた。

キハ101が、お店から再び列車に戻れる――
それをずーっとぼく……ううん、ぼくたち姉妹が望み続けていることを、常連さんたち、ちゃーんとわかってくれてたから。

「でしたら、ね? いつか未来に。その素敵な経験を活用して」

ここから先は

762字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?