見出し画像

【メンバーシップ特典記事】企画草案にかかれている各種設定(抜粋)

■まえがき■

noteのメンバーシップ特典記事むけになにかなにかと思いフォルダをあさっていたら、『レヱル・ロマネスク』シリーズの原点となる企画草案をみつけました。

タイムスタンプは「2013/11/26」。
10年以上前になってしまいましたね。
時間の経過は早いものです。

で、その中身を確認したら、なかなかなかなかおもしろかったので、
公開して差し支えないと思われる部分を抜粋して公開いたします。

<初期サブタイトル>
<ジャンル>
<コア・アイディア>
<バックストーリー>
<メインキャラククター>
<モチーフ>

の項目ですね。

よろしければぜひ、御確認ください

(なお、内容の転載はこれを固くお断りいたします)


<初期サブタイトル>

~霧の町のハチロク~

<ジャンル>

シネマティックノベル


<コア・アイディア>

【“エアクラ”と呼ばれる極度に発達した超ローコスト航空技術】
【それにより滅び行こうとしている鉄道】
【その鉄道文化を支え続けた少女人形“レイルロオド”】

<バックストーリー>

その全てが姉妹であるレイルロオドと呼ばれる少女人形たちは、
鉄道とともに産まれ、鉄道とともに発展してきた。

ここから先は

1,038字

レヱル・ロマネスクを使った活動に興味がある方、一緒に活動したい方、支援したい方向けのクラブです。

御一夜鉄道サポーターズ

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?