見出し画像

シャイアンクルーズ

シャイアンクルーズ
22歳
2017年12月1日
シカゴで行方不明になりました。

シャイアンは明るく社交的な女性でSNSでも活発に発信しているタイプでしたが、
彼女が消える直前に、彼女を取り巻く状況は一変してしまいました。

シャイアンは母親ととても近い関係を築いていました。
その母親が、肝不全により亡くなってしまったのです。
さらに辛いことに、彼女が飼っていた犬もシャイアンの母親を追うようにして亡くなってしまいました。

この二つの出来事がシャイアンの心を壊したのは想像に難くありません。
そしてシャイアンは行方不明になりました。

当時のシャイアンはSNSで発信することも減り、悲しみの中にいたそうですが、
行方不明になる直前にSNSに復活したそうで、
その時は沢山の人が彼女をなぐさめるコメントをしていたそうです。

彼女は美しい22歳の女性でした。
彼女に興味を持つ男性は多かったそうです。
その彼女が母親を亡くし、犬を亡くし、悲しみのどん底にいる。
今にも壊れそうな彼女の様子は、さらに多くの男性の興味を惹きました。


行方不明になったシャイアン・クルーズ


彼女の家を突き止めて、会いに行った男性がいたんじゃないかと思えて仕方ありません。

悲しみ、苦しみの中にいた彼女は、ふとした誘いでも乗ってしまったんじゃないか。
この悲しみを癒したい、苦しみから逃れたいと彼女が思いつめて、優しい言葉をかけてくる男性の手にすがったとしても誰も彼女を責めることは出来ません。

彼女はSNSで有名だったそうです。

しかし、有名だった彼女が2017年12月1日に行方不明になったことが分かると、
彼女のことを話す者が減っていきました。
サーっと波が引くように、誰も彼女のことを思い出すこともないようです。

このような目立つ若い女性の行方不明事件なら、ニュースになりそうなものですが、1、2度報道されただけで、後追いリポートもありません。

一体、彼女はどこへ消えたのか。
自分の意志で家を出たのか。
それとも誘拐されたのか。
何らかの事件に巻き込まれたのか。
不可解でミステリアスな状況下でなぜ誰も彼女のことを話すことさえしなくなったのか。

疑問が後から後から出てきて、今回この行方不明事件のことを書いてみることにしました。

調べてみると、シャイアンは当時、38歳のブライアンという男性と付き合いはじめていたとあります。
ブライアンは悲しみの中にいるシャイアンの心をほぐすためか、よくパーティに誘っていたそう。

シャイアンの親友にチャドという男性がいます。
チャドはシャイアンに言い寄ってくる男性を見極める役目をしていたようです。
シャイアンの見た目の良さに惹かれただけで、彼女を大切に思ってないと感じたら、率直にその意見をシャイアンに言っていたそうです。
チャドは男性ですので、同じ男性として見て判断していると語っていたそう。

ブライアンは38歳で、シャイアンより16歳も年上の男性です。チャドの目にブライアンはどう映っていたのでしょうか。

2017年11月30日、シャイアンが行方不明になる前日。

ブライアンはウーバーを手配して、シャイアンの家に向かわせました。

シャイアンはそのウーバーに乗ってブライアンのところへ向かったのです。

シャイアンとブライアンはそのまま2人だけでパーティをして過ごしました。

それはいつものシャイアンとブライアンの過ごし方でした。

しかし、夜が明ける頃、異変が起きたのです。

夜明け前、チャドのスマホにシャイアンから何度も電話がかけられ、メールも届いていました。

「チャド、迎えに来て、チャド、お願い、迎えにきて、お願い」

そのメールに気づかないまま、チャドは寝ていました。

しばらくして、起きたときにシャイアンからの留守電やメールの異常な数にに気づいて驚いたチャド。

ここから先は

1,804字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?