見出し画像

死の谷 デスバレー

こんにちは、ターロウです。

今回のお話は過酷な土地デスバレーについてです。


デスバレー(Death Valley)は日本語で“死の谷”という意味です。


死の谷ですね、もう過酷な灼熱地獄がそこに広がっています。

南北に200kmというのですから、広大ですね。


軽い気持ちでハイキングしたい♪と言って帰らぬ人になった方が毎年出ているというまさに「死の谷」です。


看板の中には一部だけですが、日本語で書かれているそうです。

その看板に書かれてるのが→「一日で帰ってこれない距離をハイキングしてはいけません、毎年死亡事故が起きています」


日本語での注意書きがあるということは、日本人も多く訪れているんでしょうね。

有名ですよねデスバレー、結構日本の方は知っている場所なんじゃないでしょうか。

柵など無いそのままの自然が広がっていますから、自分自身で気を引き締めて挑まないと、崖から真っ逆さまです。


【この先は崖、注意】の看板。


ここから先は

1,011字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?