見出し画像

「舞いあがれ」は音楽も良かったねってはなし

「舞いあがれ」
今日は涙涙でした🥲
伏線の回収と言えば、何だか冷たいですが、全てはこのシーンのために頑張って用意したストーリーなんですよね…
正直、毎日は観れたわけではないし、途中の超展開にはビックリしたけど、それでも良かったなぁ〜
あと、最後に流れたオーケストラ風のBGM。
まさに”富貴晴美さん”っていう感じでした。
いやぁ…お見事。
あれだけの短時間で、あ、これ富貴さんだな…みたいな感じ。
良いですよね。
そういう、さりげなく自分のハンコを押しちゃいつつ良い仕事する曲。演奏もそうね。
憧れるなぁ〜…
富貴晴美さん。
NHKのドラマでよくお見かけする作編曲家さんですね。
実は、10年ちょい前くらいに少しだけ作曲について教えて頂いたことがあって…
その時に、どうしたら作編曲が上手くなりますか?ってことをお伺いした事があります。
答えは、とにかく既存の曲を細部までコピーして、作り込んで研究して、そこで培ったものを自分の血肉にするということでした。
やっと最近その意味がわかり、実践でき始めた気がする。
私と歳が近いだけに、より一層、凄いなぁ〜流石だな〜って思います。
これからも応援します〜📣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?