見出し画像

Prima Portaは20代がお好き

こんばんは。かみなりひめです。
ヘッダー画像はPrima Porta公式から拝借しました。
とにかく可愛いんですよね。可愛いの暴力

ニジガク1stライヴの興奮もまだ醒めやらぬ今日。
私も、大西亜玖璃さんのように「夢に向かって一歩一歩」進んでいかないといけないなと思ったわけで。

先行配信
Prima Porta
「CALL&GOAL!」
ダウンロード!

ファン歴が長い水樹奈々さんの先行配信なんて
ほとんどダウンロードしたことないような私が!
Prima Portaで第一歩を踏み出しました!

で?
Prima Portaって何?

……という人もおられるでしょう。

説明しよう!

大西亜玖璃相良茉優内田 秀高柳知葉首藤志奈からなる5人組ガールズボイスアクトレスユニット。 メンバーはそれぞれ人気作品に出演。構想から約1年、トレーニングを重ね、満を持した形でユニットデビュー。 振付・ダンス指導は『ももいろクローバーZ』、『ラブライブ!(μ’s)』など多数のアーティストの振付を手掛ける石川ゆみ氏が担当。 総合プロデューサー・音楽制作は『ラブライブ!(μ’s)』『ミルキィホームズ』『大橋彩香』など多数のアニメ作品・アーティストを手掛けたストレイキャッツ代表 木皿陽平が担当。 (Prima Porta公式サイト内「News」より)

はい長い。

端的に言えば、

μ'sの振付師と
プロデューサーとを
擁する女性声優ユニット

ということです。
ラブライバーがハマらないわけがない!

そんなPrima Portaのデビューシングル「CALL&GOAL!」。
表題曲がアニメロミックスで先行配信中!

どんな曲か、気になりますよね?

バスケットボールの試合を「青春」に喩えた、
若手女性声優ユニットらしい爽やかな曲です。
彼女らは、そんな「青春」を応援するチアリーダーの役割を担っていると思しい作りになっています。

それを裏付けるのかのようなジャケ写
また、MVではポンポンメガホンを持って応援するかのような素振りをするメンバーの姿が見えます。

https://youtu.be/q_7AG-VvwHY

歌詞においてもそのスタンスは顕著です。

世界揺らがすチームプレー
もっと見せるぜ
WE ARE DREAMER! (行こう Future!)
WE ARE DREAMER! (駆けろ Go Future!)
みんなで掴み取れ!
今だ! CALL & GOAL
信じてるから

わたしたち」というニュアンスの語が並びます。
しかも、ここはサビの最後の部分。
印象的な部分で「わたしたち」性を強調します。

ただ、
Prima Portaは
誰でも応援してくれる
わけではなさそうです。

今日に待っている何かに 興味津々な世代
高鳴った鼓動が証明してるんだ

「わたしたち」は「今日に待っている何かに興味津々な世代」なのだそうです。
これはつまり、Prima Portaと「わたしたち」が同世代であるということを意味しています。

メンバーの多くが1994~1997年辺りの生まれ。
つまり、およそ20代に向けての楽曲なのでは?
と、推察されます。
μ'sから「ラブライブ!」を追いかけてきた層をターゲットにしているのでは? とも感じます)

なにはともあれ、

青春を駆け抜ける
同年代の背中を押す。
Prima Portaは
そんな人たちと
ともにあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?