見出し画像

戦争の対価としての "人権"

こんにちは。かみなりひめです。

このnoteを綴るよりも前に、
二度の「戦争」を経験してきました。

それはもう、ホントに熾烈そのもの。

大人の止めどなき強欲
自らのことすらも顧慮せぬ振舞い。

自分よりも上手な者たちの
掌で踊らされているという自覚がありつつも、
そうせざるを得ない、弱すぎる自分

そんな、連戦の回顧録です――。

1. 7/28~8/6

戦いの火蓋が切って落とされました。

ある意味で、余計なお世話だったかもしれません。
なぜ、開催日程が少し早いんだ……!

このスクスタフェスから登場するのは、
普段以上に性能の高いキャラばかりです。

今までも、フェス限UR宮下愛さんや
同じくフェス限UR高海千歌さんを入手すべく、
たくさんもがいてきました。

特に、フェス限UR千歌さんの入手に当たっては
かなりのダメージを負いました。財布が。

そんなところに降ってきた、次なるスクスタフェス
しかも、推しの黒澤ダイヤさん。

圧倒的に可愛い。可愛いにも程がある。

引くしかないですよね?
性能の強い推しなんて当然引きますよね?

以下、ガチャリザルトです。

画像1

画像2

URが出てくれるならまだいい方。
にしてもイベ限の彼方ちゃんとせっつーか。

画像3

画像4

いやいや、
スクールアイドルの輝きを集めるために
ガチャ回してるんじゃないんだから……。

しかし、天は我を見放さず。

画像5

画像6

大勝利です。
対戦ありがとうございました!

……とはいえ、
一度引けると欲が出るのが人間。

天井までの残り11回を引いてみました。

画像7

画像8

……出ませんでした。
仕方ないので交換所で2枚目ゲット。

その後は、カスったガチャで儲けた
スクールアイドルの輝きを使いまくり。

画像9

完凸です。
ありがとうございました!

前回のスクスタフェスで無理して引いた
高海千歌ちゃんもおりますゆえ、
ピュア属性がまぁかなーり強くなりました。

というか、このピンク色でかつ羽根の生えた衣装は、
GALAXY HidE and SeeK』にメッチャ合うのです。

いやはや、今回もかなり無理しました。

これでしばらくはガチャも控えよう――。
本気で、そう思っていたのです。

2. 8/5~8/14

神は私に試練を与えたのです。

いやいやいやいや、待て待て待て待て。

スクスタフェス限定の
 URの出現率アップ

この文言ほどに、
私を引き付けたものはありません。

そして、バナーのトップを飾るのは
私が欲しくてたまらない初期URせっつー

これでしばらくはガチャも控えよう――。

そんな誓いはどこへやら。
実装されてすぐに私の手はガチャへ。

画像10

この虹色のスポットライトUR演出
これが見えないと即座に右上の「スキップ」を
連打するのがこのワタクシ。

あまり期待せず待っていたところ、
飛び込んできたこの文言。

画像11

画像12

「天使天才朝香果林。」
(9文字)

まさかの果林さんの初期UR
クール属性なのがたまりません。

前々前回のスクスタフェスで引いた
URさんと組んでDiver Divaや!!!!!

その興奮も束の間。

画像13

リアルに叫びました。内心で。
金切り声にも近いようなシャウト。

This is what I have wanted.

初登場のスクスタフェスで、
お金を突っ込むもURことりばかりが
輩出された苦い思い出

全然強化されてくれない
自分のアクティブ属性のライブ編成。

すべてが、報われたのです。

3. "人権" かくしてありき

もはや、強いアタッカーメイン作戦に据え、
サブ作戦は「アピール+」などで固めるのが
主流となっているスクスタ

公式すらも認めつつあるこの風潮。

アクティブ属性では、
初期URせっつーと、次点の海未ちゃんとでは、
火力におよそ7000の差があります。

(いつも参考にしております)

アクティブ属性の曲で勝つためには、
このせっつーの存在が不可欠なのでした。

これを手にすることができた今、
ようやく私には、"人権" が得られたのです。
まともなスコアを叩き出せる権利が。

ここからチマチマ、
育成していこうと思います。

画像14

(しお子も結構引けました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?