見出し画像

茜屋日海夏。そしてフロイト。

私は彼女にいつ出会ったのだろう。
結論は出ている。小宮有紗だ。

こんにちは。かみなりひめです。

さて、久々に
何のオチもない話です。

小宮有紗さんからその存在を知ったのが
茜屋日海夏さん。
綺麗だなぁ」くらいの印象でした。

彼女がi☆Risの人だと把握したのは、
どこぞのわんわんおーこくのお姫様から。

フォークリフトを動かせる
ガテン系声優・久保田未夢さんが
ニジガクに参入したことが最大の契機でした。

みゆたんをきっかけにして
何故か見始めたi☆RisのMVがこれ。

いつの間にか口遊めたよ……。
無意識のうちにどんだけ見たんだワイ。

ということで、
奇しくも「ラブライブ!」シリーズを介し、
i☆Risに出会ってしまったのです。

ところが。最近、
もっとヤバいものと邂逅しました。

あのお綺麗で、
それでいてとしている
茜屋日海夏さんの姿はそこには無く、
いたのはただの変態だった――。

ひみちゃんねるの中でも
飲食系(?)に弱いワタクシ。

その中でも、
史上最高(?)の作品
つい先日、爆誕してしまいました。

ヤバい発言をピックアップしました。

ちっちゃい頃っていうか、結構長いことおっきくなるまで哺乳瓶離れがでできなくてですね。おっきくなってからも哺乳瓶で飲み物を飲みたいっていう夢がひとつありまして。
長年、もう何年待ったことか。25年ずっと私は哺乳瓶を待ち続けました。

ヤバすぎて、私の頭の中には
とある言葉が降ってきました。

「お前は口唇期かよ……。」と。

口唇期
それは精神分析で有名な心理学者の
フロイトが提唱した発達段階のひとつ。

彼は、性的欲求と身体的成長が絡み合う
独自の発達段階説を唱えたわけです。

口唇期→肛門期→男根期と進んでいき、
最初の段階こそ「口唇期」です。

口唇期によって、
肛門期肛門によって、
男根期性器によって欲望を充足します。

つまり、
口唇期食事による快楽
肛門期排泄による快楽
男根期性による快楽を知る時期と
いうことになります。

いうまでもなく、口唇期の欲求は
母からの授乳によって満たされます。

この時期の欲求が満たされない、あるいは
満たされすぎてしまうと、
成長後に影響を来すと言われています。

ひみたすのこの哺乳瓶へのこだわり
もしやそういうこと……???
なんて一瞬考えてしまいました。

ま、確実に考えすぎです。笑
ひみたすが変態なだけです。たぶん。

はい、落ちませんでした。おわり。

(罪滅ぼしの宣伝)
(今さらハマってる)

(カンロが記事を出しておりました)

【2020年6月20日・追記】

まさかもう一人の推し
相良茉優さんとも絡みました。

(とにかくこれを見ような……!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?