富士山登りたい

今日は御殿場まで行ってきました。
ちょうど1週間前に出会った、とても面白く素敵な方から一昨日、御殿場こない?とLINEが来て、つらつら御殿場で、その方がやろうとしている構想を送って頂いて、なんかおもろそう!っていう感情とそろそろ自然豊かな、綺麗な空気がある所に行きたい!という想いが猛烈に飛び出してしまって、ふたつ返事ではい!行きます!から今日御殿場にいく運びになりました。

「フラワーロス」って検索してみて下さい。
その方がやられている取り組みがドカンと1番上に出てきます。「花」を軸にめっちゃ素敵な取り組みをされてます。

こんな事言うとあれですが、実は結構僕花が好きでして、高校の時に付き合ってた彼女に花束をプレゼントしちゃったり、母親にもよくお花を買ってあげたりしていました。

日本だと、「何やってんのお前〜笑」てな感じで結構バカにされたり冷やかされたりする風潮がありますが、シンプルになんかの記念の日とか、そうでない日でも、花と気持ちを伝えられたら結構普通に嬉しいよなぁとは思うのですが、まぁモノの見方は人それぞれで。

僕は身近な人になればなるほど、感情を伝えるのが苦手になってしまうタイプです。最近花のプレゼントとかしてないのですが、お花とかそう言うものに意味をのせて、ふわっとさらっと「いつもありがとう」と身近な方々に伝えられたら良いな!って思います。

花ひとつでうわぁー素敵だなぁ綺麗だなぁいいかおりするなぁと、結構心がぐわって揺さぶられたりするので、僕は人生の豊かさを高める上で花はとても良い役割を果たすと思ってます。

そんな感じで、花には関心があり、先週はその方の経営する銀座のバラ専門店に足を運ばせてもらったりもしました。ここが超絶綺麗、凄い。

んで、今日はそのバラを以前栽培していた会社の農場がある御殿場に視察行ってました。
今は、その土地をしいたけを作ってる会社に貸しているみたいなのですが、来年に契約が終わるので、そこで新たにバラ園つくったり、イチゴ園つくったり、グランピング施設つくったり、温泉掘ったりと、その広大な土地(8000坪)を活用して、街を活性化させようというものなのですが、凄い面白かったです。

やろうとしていることの内容はもちろんそうなのですが、スピード感と行動力がすごい。

なんというか、社長すげぇ。って感じです。
伝わりませんね。なんか、巻き込み力と瞬発力が半端ない。僕の将来のビジョンの相談とかもさせてもらっていく中で、なんというか、人の所や行動のところを「あーこんな感じで巻き込んでいくのかぁとかだからこの人の周りこんな集まるのかぁ」と学び多すぎました。

一番面白いのが「とりあえずやっちゃう」そうです。この「とりあえずやっちゃう」が僕たちみたいな大学生のなんかプロジェクトやっちゃうかぁ!と同じスピード感でバンバン動いていっちゃいます。わっ!と思ったらすぐ行動した方がいいよ、と言われましたがまさにそれを体現している。

ノンアポで、施設の近くにある会社に入って、そこの一番偉い人と仲良くなって現地の情報得て、自分のプロジェクトに可能性ある様な話を引き出して、巻き込んじゃったり、となんか「えぇぇまじか、そんな感じなのかよ、カンボジアいたときの自分やん。笑」みたいな事をやっててめちゃくちゃおもしろかったです。

表面的に見たら、「思いつき→行動」なんですが、なんなら僕はそのふたつなんですが、よくよく観察して見てると、その人がスピード感持って仲間作って進む要素は「思いつき→行動」のレベルは勿論のこと、その前に「思いつき→インプット」があって、事前に入る前にどこにどんな資産があって、どことどう結んだら、描くビジョンがもっと楽しそうになるかを激しく妄想している様でした。「思いつき→インプット→思いつき→行動」が凄い。

めっちゃここの界隈の方々楽しそうだなぁと思って見てました。みんなが前向きというか、前のめりというか。こうやって仕事を進めていくんかぁと。3年かかる話を3カ月でやるスピードで動く様にする、難しいことはある程度考えるけど、とにかくやるとにかくDo。

実際「フラワーロス」の取り組みも、非常事態宣言が出され花業界が壊滅的な打撃を食らい、誰もが諦めかけてた、その宣言後1週間経たずに生まれた、始めたプロジェクトみたいで。

凄いおもろいなぁと、1日カバンもちみたいな体験させてもらって感じました。

やっぱり「描き力」ですね。
それを作ってとにかく走りまくる動きまくる。
99回失敗しようとも100回打つみたいなノリ。



椎茸の香りがすげぇーしました。

当時10億円かけて、尾上清さんという、アパレル詳しかったら誰もが知ってるであろう、とんでもない実業家の方が作ったらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?