見出し画像

10/20 fx今日のゴトー日戦争 その27 / +220円

今日は決済指値幅と決済ストップ幅の話
つまり自動で買い、売りを入れた値段から幅を決めて勝ち決済もしくは負け決済の設定をしておく行為ですね

皆さん、この幅っていくつに設定してますか?
私は
決済指値幅220円
決済ストップ幅250円
にしています

ゴトー日仲値作戦だと
基本9:30に条件を見て買いを入れてから
9:45付近までチャートを見ませんのでこの設定は非常に重要になってきます

9:30


今日は9:30の時点で上昇を描いてました
ちょっと急な上がりは狭い目で見るとそうなんですが大きく見ると7:30から徐々に上がり続けているので、ここは買いです

9:45

想定通りやはりまだまだま上がっていました
値段で言うと440円の値上がりです

しかし私の場合は決済指値幅を220円に設定していますので、その時点で自動で売りとなります

決済指値幅をもっと高めに入れとけばいいと言う話かもしれませんが
これを高く設定しておかないと、上がり切らずに下がり始めた場合、せっかくの勝ちも逃してしまいます
また、決済ストップ幅を短くしておくと損も少なくすみますが多少のゆらぎの下落ですぐ決済してしまうので
その後の上昇まで持ち堪えられません

この幅はFXをやっている人の永遠のテーマだと思いますが
自分のスタイルに合った黄金幅は是非見つけ出しておきたいものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?