見出し画像

8/25 fx今日のゴトー日戦争 その20 / ±0円

本日は世界が徐々に
“ワクチンじゃコロナ終わらなくない…??”
と感じる気持ちが大きくなって
それが市場にも伝わっている
とのニュースが出ていました

ふむふむ、なるほど
不安が市場にある時ほど慎重に動かないとな、、

そんな訳で9:30です

9:30

え…
滅茶苦茶上がってしもとる、、

前回と似たようなパターンです
私のルールでは
”9:30時点で緩やかな上昇カーブを描いている場合”
です
前回はルール通り急上昇してましたが買いを入れて勝利しましたが、
今日はコロナのマイナスニュースもあったので、
さすがに勝負を避けることとしました

9:45

結果+360円上がってましたね
まぁいいです
毎回言いますがこれはあくまで“結果”
ルールを守った上で買わないと決めたのでいちいち結果に文句を言う必要はありません
大切なのは自分が負けなかったことという事実なので
次回以降も気にせずルールに従って進めていこうと思います


簡単ゴトー日仲直ルール
前提:ゴトー日である

①前夜〜当日朝までに市場で不安なニュースやマイナスなニュースがない(通常の市場を歪めるような)ことを9:25くらいに確認

②9:30時点でチャートが緩やかな上昇を描いている場合のみ買いを入れる
それから9:45までチャートは見ない
下降線の場合は、そもそも買わない

③遅くとも9:50までには勝ってようが負けてようが売る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?