【2周年記念】これまでの活動振り返りと投稿動画全レビュー【4/24まで】

はじめに


こんにちは、ラインカーネーションと申します。
本日4/24をもって私がニコニコ動画で動画投稿者として活動を開始してから2周年が経過しました。
それに伴って、これまでの活動の振り返りを行っていきます。



活動振り返り


いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しんどかった。

この半年間は生活環境の大きな変化や熾烈な争い等もあったので、前年以上に精神がすり減っていました。
なんとかなってるのでなんとかなっていますね。(前回からのコピペがそのまま通用するってやばくね!?)

本当にしんどかった。
特に後述する毎日投稿シリーズがつかれました。
ホントウデス。



各種累計の数字



右がここ半年の数字です。左が累計。

累計100万回再生突破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よし!
いつも本当にありがとうございます!


youtube


チャンネル登録者9000人まで行きました。
ありがたい限りですね。

別に数字だけを語りたいわけではない!
行くぜ!


自作動画全レビュー

それでは投稿2周年を記念して投稿した自作動画のレビューを行っていきます。
これまでの記念記事からの続きとなっております。

都合11本の振り返りとなります。


53.葵ちゃん脳内会議開催中!&おまけ+告知【VOICEROID劇場】

問題作!

自作動画で一番シモい話です。

わぉ!
でもギャグだから好き。


54.AIのあかりちゃんに仕事も夢も唇も奪われてしまった・・・【VOICEROID劇場】


とんでもないポンコツAIの話。
こういう題材が好き。

天の声が突然話しかけてくるような展開が好きなの、どうにかしないといけないかも。


55.ゆかりさんとオプションパーツシリーズ

もうほんとうに疲れた!!!!!!!
毎日投稿してたシリーズです!!!!!!


youtubeとTwitterにそれぞれ毎日投稿してゆかりさんのお誕生日をお祝いしてました。
その割に報われなかった気もする。
俺は楽しかったぜ!

楽しかったんだ。本当に。

というか冷静に考えてすごくないですか?
毎日荒唐無稽なオプションパーツ考えてるの。
ふるさと納税って何!?

56.【ダークサイド劇場】ゆかりさんとあかりちゃんに『選択権』を奪われる話。【VOICEROID劇場】


久々に出たダークサイド。
ダークサイドって作るのにカロリーいるから久々なのだ。

A.I.VOICE2が出るって聞いて何か出さないといけないと思い作りました。
当てこすりでは?

こういうネタ多いんだよな。この界隈。

個人的にはかなり満足行く内容です。
ダークサイドの中でものほほんとした空気を出したかったので、メリハリがついた。


57.全部、勝手に自白させられるあかりちゃん【A.I.VOICE2】

A.I.VOICE2初使用作品。
使用してる感想としては何か思ってたより声変わってるけどノイズ多くね?です。
でもかわいいしなあ。

カスシリーズ。

58.カスのボイスロイドしか来ない家【ボイロ一人称劇場】

カスシリーズ。
割と炎上しそうな味付けだと思います。

燃やすとしたらここですね。
許してください。
私はイカした女性が好きなんです!
許してください!

実をいうと競馬に詳しいのはマジ。
嘘をつくのもマジです。

おいおい、本物のカスが……見つかったようだな。


59.ちょっとネガティブな幼馴染の紡乃世詞音がガタガタゴタゴタ言ってるので口を塞ぐ話【ボイロ一人称劇場】

そんな事言ってたらヤバイ女来たよ…。

実は私の作品では珍しく後日談を動画内で描いているパターン。
アニメの打ち切りで無理矢理まとめるために冒険譚を語ってる生き残りの婆さんをイメージしました。

つのせ、ろくでもない女みたいなイメージにされててかわいそう。

60.【一部ダークサイド】ミステリアスなお姉さんかと思ったら限界のアリアルさんだった……【ボイロ一人称劇場】

アリアルさん出して―って声を受けてからずっと構想だけあった動画。
ようやく世に出すことが出来ました。
温めすぎて腐っていないか心配でしたが、ウケが良くてよかった。

実を言うとおねショタがようわかってないのでペンギン・ハイウェイとか買って勉強しました。


61.【ボイロ一人称劇場】調理機能付き足立レイ 高性能/ファミリーに/一人暮らし/人間工学/最高の体験/ディナー/1台20役/加圧調理/唐揚げ/おひたし/128種のレシピ/かわいい/美麗なフォルム

過去最長のタイトル。
一番すきなタイトルかもしれないですね。

サムネも珍しく凝ってる。
すげえ良い動画!

でもまぁ、内容が伴いきれてない感じはありますね……
もっと爆発とかするべきでした。
次回はそうします。

62.ARIA星人にキャトられる!【CeVIO劇場】

ARIA姉妹初登場!
初登場からIAさんのキャラはカンペキ。ONEちゃんはわかんないって感じです。
付き合うならIAちゃん、結婚するならONEちゃんという風潮ありますよね。

ゴッドハンド、なんで出したのか未だにわかってません。
誰か教えて下さい。



63.←ここに殺すぞを代入【VOICEROID劇場】

問題作。

殺すぞって言わせたかっただけ。
こんなんでランキング1位取って良いのかよ!
反省しようよ!
謙虚になれよ!

というかみんな割と好感触で受け入れてたのが怖い。
殺すぞって言わせてるんですよ?
もっとトゲトゲした棒で殴ってくるかと思ってた。
界隈が優しいのか荒々しいのかわからない。
つまり何が言いたいのかって言うとマジで感謝。


後語り


視聴者の皆様、並びに素材制作者の皆様、動画サイト運営の方々に再び、強く感謝します。
本当にいつもいつもありがとうございます!!!!!!

二年間もやってきた(きてしまった)のは界隈を支えてくださっている皆様のおかげです。
そういう事をひしひしと感じているこの頃です。

今後も創作活動を続けていき、何らかの形で界隈に恩返しの一つでも出来ていければ幸いです。
それではまたお会いしましょう。
次は2.5周年で。

さようなら。



クリエイターサポートの収益の記事全然書けてなくてすいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



本当に文章が書けなくなったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



治り次第報告させていただきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



プールしてるんで!プールしてるんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そういうことなのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?