見出し画像

週末のマインドリセット【セルフリーディングの記録8/24】



セルフリーディングをする意味

エステや美容院、ネイルサロンに行くのが身体にメンテナンスなら、
占いは私にとっての心のメンテナンス
今の自分の状態を知ること、知ろうとすること。
その時間を毎週末に確保することで、心の小さな「揺らぎ」を見過ごさず、ため込んでいるものがないか、負担になっているものはないか?
セルフリーディングをすることで、心の奥…自分でも自覚がなかった気持ちや気付きを、拾い上げてもらうことができます。

私の場合、セルフリーディングの際はお気に入りの紅茶を傍らに、雨のホワイトノイズの動画を流しながらおこないます。
リラックスできる空間でカードをシャッフルしているとだんだん心が落ち着いてきて癒し効果がある気がしています。

マインドリセットって?

私の語彙力で説明できるか怪しい為、下記にリンクを貼らせていただきました。
簡単に言うと、自分の現状を確認して、よりポジティブな方向に進むにはどうすればいいかを考えてみること。
やらないとだめなものではありませんし、今の自分には必要ないかなあと方もいらっしゃると思います。


『今日の私カード』8/24

まずは、『今日の私カード』で今の自分自身の状態を確認します。
タロットカードでもらいます。

9 隠者 逆位置

ジャンピングカードででてきた隠者さん。
どうやらいつもの引きこもり癖がかなり爆発している様子…!
何から現実逃避しているでしょうか(笑)
思い返してみると……確かに、1つ思いあたることがあります。
やっぱり気になってしまっているだなあ…でも今は動ける時ではない…ので一旦スルーします(笑)

次は「今よりポジティブな方向へ進む為には私はどうすればいいか?」
オラクルカードからもらいます。

7 Lamentation とことん悲しむ

カードの意味そのままに、今は悲しいという感情に向き合うことが良いようですね。
現実逃避もたまにはおっけー!
悲しみを全て溢れださせてしまいましょう。

今の自分を見つめてみて

今日はタロット1枚引きに、オラクルカードでアドバイスカードを1枚。
合計2枚のカードでセルフリーディングをおこないました。
2枚ともとてもわかりやすくメッセージをくれたので、今回はこれ以上は引く必要がないと判断しました。

カードからもらったメッセージをしっかり受け止めつつ、明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?