シーズン10ランクマッチ

プレイしていて気づいたこと、思ったことの自分用メモ。

今現在プラチナ3。スプリット前半が終わる9月22日までになんとかダイヤまで上げたい。

シーズン初めのプラチナ帯は敵強くてボコボコにされたけど今日やった感じだと全然戦える。今後ランクマッチをプレイするのはシーズンの終わる三週間程度前からにしようと思う。

⭐︎フルパ感想

パーティーはオクタンブラハガス。

最初少しガスおじをやらせてもらってたけど、射線管理の下手さと僕が敵に突っ込みがちなところから即ダウンしてしまい本当に向いていなかった。途中からオクタンと交代してもらう。

以前はオクタンではなくレイスを使っていたのだけど、レイスのポータルとオクタンのジャンプパッドを比較して明らかにオクタンに分があると感じオクタンを使うことにした。

クールタイムが2分に伸びたとしてもオクタンを使うと思う。

パーティーの動きとしてはビーコンで安置を読んで早め早めに安置移動、ガスで籠城。漁夫れそうだったら漁夫る。敵が2部隊以上いるときは戦闘を避ける。

反省点として上位に入れてもキルポが足りておらず+が少ない…といったことが多かった。これは戦闘の仕方に問題があると感じた。具体的に言うとフルパ同士の一回の戦闘に勝っても得られるキルポが1〜2であることが多くキルポの取り方に無駄が多い。回復まかずにカバーしてアシストとりにいく気持ちが必要だと思った。

⭐︎ソロ感想

フルパでやるよりも如実に敵が弱い。今日は味方運が良く、初動落ち以外は安定して盛ることが出来た。

また僕は前述した通り凸って孤立死しがちなのだけど、ジャンプパッドで強制的に野良をついて来させることが出来るオクタンはやはり強いなと思った。


⭐︎武器

Lスター、フラットライン、カービン、eva8から2つ。スナイパーは当てられたら強いと思うのだけど使ってこなかったからチャーライしか当たらない。

今壊れていると感じるのはダントツでLスター。こいつバレルついちゃダメだ。


⭐︎おしまい

ソロエイペックスも楽しいけどフルパの方が圧倒的に楽しい。今一緒にやってくれる人がだいたい4人いるけど時間が合わないことも多い。一緒にやってくれるって人ツイッターにDM下さい。めちゃ初心者でも大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?