幸せは金じゃないからこその金

すんげー辛い気持ちを解明しようとしてたら
男性なら◎or☆ 女性なら○or△
な理解に落ち着きそうだ、みたいな文章になった。

自分で意識しなかったら、
受動的な幸福は勝手に享受してるしまじの地獄にいるよーな人からしたら俺も含まってたぶんほとんどの人が楽園にいるんだろうし幸せでもある。
けれども人間やなかでもおそらく男の狩猟時代の本能に根差してるのか、
得ること。なかでも努力の果てに勝ち得る、掴むことでしか満たされない欲求があって。

誤解を生みそうだけど書くと、
即物的な意で異性を射止めることや加工しまくった容姿を認めさすことは、現代ならテクノロジーに頼らば割合に簡単に手に入るものの、適度に難度調整されてはいるから若い子が夢中になるのもわからんではないんだけど、

上手であれ下手であれ。効率はともかくも。青春を経由してきた過程のなかで、
そんなものは大したもんじゃない。賢明な貴兄諸君はそう気づいていると思うのだ。

本当に大事なのは、
名誉であり、真剣みであり、自尊心であり、関わってくれる人である。

そういった一朝一夕で得難いものでしか幸せになれないからこそ、

逆説的に金めっちゃほしい。

ただただ金さえ与えときゃ、有り余る時間で創作もするし徳も積むし人に会う。

ポルシェはいまのとこ要らないし、
おネエちゃんの店で貢ぐ予定もないし、
ギャンブラーも卒業したつもりだし、

ムダなモノ消費のためじゃなく、
自由な時間を長年過ごすためだけに莫大に金ほしいだけなのに、
なかなかそうはならないのよな。

まじままならぬ。ベーシックインカム月100万導入してくれ(てきとー)
寝ぼけたことぬかしたい夜があるよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?