見出し画像

マリオだらけの誕生日パーティー!

長男10歳になりました!ちょうど誕生日が土曜日だったので、当時にパーティーを予定していたのですが、長男が自分で友達を誘ったということで急遽友達も一緒のバースデーパーティーをすることになりました。

呼んだ友達の親御さんとはそもそも話したこともない方ばかりだったので、一応事前にお手紙を書いてプレゼントなどは不要ということとアレルギーの有無を確認しました。みなさんすぐにLINEに連絡をくれて繋がれたのでよかったです。

飾り付け

今回のテーマは長男が今一番大好きな「マリオ」。
メルカリでガーラントやステッカーみたいなもの、風船の入ったセットを購入。事前に飾り付けをしました。

お花はひまわり。パキッとした色がマリオカラーに合います。

家族でブランチパーティー

午後からお友達が来ておやつを食べながらのパーティーを予定していたので、家族だけでブランチパーティーにすることにしました。朝からパンケーキを大量に焼いてあとはもろもろ盛り付けて。

●メニュー
パンケーキ
ウインナー、ベーコン
ヨーグルト
スクランブルエッグ
フルーツ
サラダ
チーズ

前日にばあばから頂いたケーキも
謎のポーズをするマリオ

ドーナツタワーでパーティー

ケーキではなくドーナツがいいというので当日ミスドでポンデリングを買ってきてドーナツタワーにしてみました!

大好きな唐揚げ

まずおやつを食べて、それからはゲームしたり、カルタをしたり。。男子6人で大盛り上がりで遊びました!長男も大満足だったようで「こんなに幸せな誕生日は初めてだ」と言っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?