見出し画像

制作「ニホンライチョウと四季」/今後のnoteについて

こんばんは。ぱぁ羽雷鳥です。
体調は何とも言えない感じですが、制作は程々に進んでいるので満足しています。

では早速新作のご紹介です。

ニホンライチョウと四季

博物ふぇすのガクタメ補完として描きました。原画は当日ブースにて展示予定です。

拡大した冬羽さん。もちもち。

弊アトリエとしては珍しく冬羽さんの尾羽が黒いです。
これがニホンライチョウの本来の姿ですが、普段自分が描かない表現をするというのは何とも不思議な気持ちになりますね。


***

さて、話はガラリと変わりますが…
今後のnote運用方法について、もう少し好きなものについて自由に描いたり写真を載せたりしたいと思っています。
今まで通りライチョウ制作のまとめや出展のお知らせ、進捗等を載せつつ、ライチョウ以外の話題についても積極的に触れていく予定です。

と言うのも、当然ライチョウ以外にも好きなものはたくさんありますが、Xで話すとライチョウ制作のポストが薄れてしまうので控えてきました。最愛の1羽娘・モプラの話題をXで殆どしていないのもこれが理由です。

もぷちゃん。かわいい子。


私のライチョウ制作は趣味の範囲を出ないためXの運用もライチョウ以外を増やしても構わないと思うのですが、メディア欄がカオスになってしまうと出展のお知らせをする時にも困るので、ライチョウ(とカニ化石)以外はこちらのnoteに色々と記録していきたいと思います。

折角なので、
「虫のイベントで偶然めちゃくちゃ大きくて渋くてかっこいい海外のスズメガちゃんのコレクター放出標本をお迎えし、産地から何とか同定した」
みたいなマニアックな話もしたいですね(*´꒳`*)

Xの方は引き続きライチョウ制作と出展のお知らせが中心の、これまで通りの運用をしていきますので「ライチョウにしか興味無いんですが…」という方もご安心ください。

それでは。