見出し画像

制作「清流に眠る」/進捗報告他

こんばんは。ぱぁ羽雷鳥です。
弊アトリエのメンバーはすっかり暑さにやられております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今日は更新内容が多めなので駆け足で行きます。


まずは制作のご紹介です。

清流に眠る

本来なら同時に存在し得ない「雷鳥ひよこと冬羽さん」「夏と冬」の対比を意識して描きました。シンプルで抽象的な絵が好きなので色数を絞ったり敢えて陰を省いたりしています。
ただ、塗る面積がいつも以上に多かったためとても疲れました。背景有りの絵はもう当分描きたくないです…。

***


続いて進捗報告です。
博物ふぇす向けの新作を入稿しました。

新作グッズ入稿作業の様子

シールもポストカードセットもそれぞれ初めての紙を使ってみました。
特にポストカードはいつもよりずっとお高い紙を試してみたのでドキドキしています!

溶け気味

そして入稿後はこんな感じでした。(雷鳥ひよこは暑さで溶けているだけです。)
やっと博物ふぇすの準備の終わりが見えてきたので一安心です。



***


以下、趣味全開の息抜きドローイングです。

ホークなモス

以前ご紹介したメキシコのスズメガさんを元に謎の生き物ができました。
(※スズメガは英語でhawk mothと言います。)
もふもふです。

久々に描いた推し4人(匹?)

こちらはン年振りに描いた好きなゲームのファンアートです。
久々に描きましたがやはり推しを描くのは楽しいですね!元気になりました。

来週の更新ではミニ原画の進捗報告ができたらなと思っています。
それでは。