見出し画像

制作「空の箱 3つ」

こんばんは。ぱぁ羽雷鳥です。
まだまだ体調が安定しませんが、やることは山積みなので少しずつ作業を進めています。

早速制作のご紹介です。

「空の箱 3つ」

普段はデジタルで制作している「青い世界と冬羽さん」シリーズのA4サイズ油彩色鉛筆画です。デザインはとてもシンプルですが塗り重ねが大変でした。
構想自体は半年以上前からあったものの、着手が後回しになっていた作品です。無事形にすることができて良かったと思います。

今回は制作過程も載せておきます。

「空の箱 3つ」色ラフ

アナログは考え無しに塗り始めるとリカバリーが効く保証が無いので、大きな絵は色ラフを作ってから作業するようにしています。
もちろん塗りながら「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤することも好きですが、今回のように塗り面積が大きいと失敗した時のリスクも大きいので色ラフはほぼ必須です。この面積を塗り直すのは時間も体力も画材も消耗が激しいですからね…。


***


以下、Xに上げたドローイングです。

サイフォンのコーヒー

お休みの日に喫茶店でサイフォンのコーヒーを飲んだので描きました。
喫茶店やカフェは飲み物もお店の雰囲気もとても好きです。心が落ち着きます。


***


現在、大型の台風が近付いていますね。皆さまおも気を付けてお過ごしください。
それでは。